Q&A

マチュピチュ入場チケットを購入するときに、入力誤りをしてしまいました。

公開日 : 2016年09月19日
最終更新 :

マチュピチュ入場チケットを購入する際に、性別を誤って入力し購入してしまいました。
決済終了後気づき、どこに問い合わせていいかわからず困っています。

もし、対処方法についてご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
また、チケットの性別が誤っていても入場可能でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 現地で交換

    私は、日にちを間違えて購入しました。

    現地についてそのことに気付きました。
    ホテルの人の話で
    「アルマス広場の、ミニストレイに行って交換してもらえれる」
    という話でした。
    さっそく翌日にそこに行って交換をお願いしました。

    その返事ですが、
    「交換は48時間前にここで受け付けます」ということでした。

    僕は24時間前の交換申し込みでした(翌日のマチュピチュトレインを予約していた)ので、
    係の人が何度か試みてくださいましたが、

    システム自体が受け付けない設定になっているみたいで
    結局、そのチケットは無駄になりました。

    48時間以上前だと交換はスムーズなようです。ただし手数料がいるとのことでした。

    マチュピチュのチケット自体は、前日でも売っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代パスポートの写真の性別と実際生活している性別が異なる人までいます

    そこまでの誤りを指摘して入場させないという観光地ではないかと思います。

    JRの定期券で女性の年齢のごまかしが結構多いとの話と同様程度では?

    もし何か言われたときに「入力間違いでした」と言えばいいだけでは?責任は持ちませんけど。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件