Re: イスラ・ムヘーレスは

アブラさん、こんにちは。
ホテルゾーンに宿泊することを知らなかったため、バスターミナルからの行き方を説明してしまいましたが、ホテルゾーンに宿泊するなら、ホテルゾーンの方からフェリーがでているはずです。

ココビーチ、プラヤノルテのビーチのことでしょうか?名前よく知らないんですが、遠浅で、きれいでしたよ。ハリケーン リタの影響を受けていたにしては。
ガラフォンは浜辺ではなく、レジャー施設ですが、海は綺麗でしたよ。
比べるとなると、ジャンルがちがうかな。

シカレなどにも行かれるそうで、こちらには行ったことがないのですが、内容かぶっているのかも。
ガラフォンのシュノーケルは先述したとおり、エイやイカが見れました。
イスラムヘーレスの半日シュノーケルツアーもさすがにエイはみられませんでしたので、これには大満足でした。

ガラフォン国立公園のHPです。
http://www.garrafon.com.mx/

カンクンからこちらに直接行く船もあるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    ガラフォンのHPがあったんですね!
    シカレのHPは見てたのに、なぜかガラフォンのHPを見ようとは
    思いつきませんでした~
    ありがとうございます!

    フェリーですが、ホテルゾーンから出ている船は
    かなり高いんですよ~
    なので、こぶいちさんから教えていただいた「プエルトファレス」から
    乗りたいな~と思ってたんです。
    現地の生活にも触れられそうですし。
    ガイドブックにはセントロまでの行き方は書いてあっても
    そこから先の情報がなかったので、とても助かりました。
    ありがとうございます!

    >内容かぶっているのかも。

    そうかもしれませんね~
    シカレは観光地化されているけど、
    ガラフォンは自然がまだまだ残ってると聞いたので、
    シュノーケルはガラフォンでやってみます。
    私もエイと遭遇できたらいいな~




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フェリーで行くのなら

    プエルトファレスから出ているフェリーの時刻表です。
    http://mexicancaribbean.com/Transportation/Ferrie/Ultramar/default.htm

    時間はメキシコのくせに、きっかり出てしまいます。

    イスラ ムヘーレスに着いたら、タクシーに乗ります。
    イスラ ムヘーレスのタクシーは距離で料金が決まっているので、安心です。
    赤い車で、たいていが後部座席の窓に料金表を貼付けています。
    ガラフォンまでは20~25ペソくらいだったかな。

    シュノーケルは道具を借りると料金がかかりますが、帰りに自分の使ったシュノーケルがもらえます(水中眼鏡はついていませんが)。

    エイのほかに、イカも見ました。
    また、建造物の周りにたくさん魚が集まっていました。
    アブラさんも、楽しんできてくださいね。