旅行代理店で航空券を手配しましたが、eチケットの氏名(アルファベット)に誤りがありました。 旅行代理店に訂正を求めたところ、航空券を取り直すため手数料6万円がかかるとのことでした。 空港で航空会社のカウンターへ行き、希望の便に空席があれば席の振替が可能でしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
経験からすると、、 パスポートと同一でないと、カウンターで発券すらしてくれませんでした。 姓名の逆は、問題ないです。 小文字大文字も問題ないです。 ご自身のミスでしたら、しかたないです。 60,000円支払うしか。 空港で当日のチケット買うと、超高いですよ、 また、書かれてる内容全くわからないです。 当日空席があれば振り替え? スペル違いで無効になるので、 買い直す以外の方法はありませんよ。
その旅行代理店に航空券を頼んだ時にアルファベットは間違っていませんでしたよね? それなら6万円無しで代理店が取り直すのが商取引では? ミスは旅行代理店ですあなたではありません。 伝えた綴りが間違っていたなら6万円払うしかないですね。 強気に行きましょう。 成功を祈る!
代理店ではなく航空会社に聞くべき 多少の間違いなら目を瞑ってくれる可能性はあります。 例えば、 Ohshima→Oshima これも厳密には他人なのですが。 姓名逆は本音と建て前が異なる典型で、 大抵は通ります。 >空港で航空会社のカウンターへ行き、希望の便に空席があれば席の振替が可能でしょうか。 意味不明です・・・。 乗れる乗れないが問題になっていて、 上記を無理矢理解釈すれば、 当日カウンターに行き、搭乗拒否にあった場合、 ”新たに正しい名前(パスポート表記)で取り直して”、 乗れるか。ということなら席さえあれば、予定便でも 乗れます。しかし、名前が違っているため、予定便には 乗せずに、別便には乗せるという合理性が全く見つかりません。 ”振り替え”とかの問題以前の問題なのです。 当日、空港で乗せてくれないと判明した場合、 今なら6万円で済むところが、当日60万円に なったら、腰抜かすだけで済みますか?
ありがとうございます! 航空会社に問い合わせてみます。 あくまでパスポートと同じ氏名の航空券が必要ということですね。 ありがとうございます!