Q&A

カナダ持ち込み品について

公開日 : 2016年09月17日
最終更新 :

旅行会社の案内に「乾燥肉あるいは肉エキス入りのインスタントラーメンなどは持ち込めません」と書いてありました。牛肉がきびしいのは知っていましたが、
1.わずか微量の(牛)肉エキスが入った物でも駄目なのでしょうか。
2.また鶏肉や豚肉の乾燥したもの、あるいはチキンエキス、ポークエキスと表記したカップ麺はどうでしょう?
3.あるいは、そういうものが一切入っていないカップ麺ならOKですか?

ホテルで5泊しますが朝、夕食がついていないので、ある程度のカップ麺や乾燥スープは必需品です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 問題ないと思われます。

申告用紙には
    肉、肉製品、魚、野菜、種・・・などを持っているか?という問いがありました。一応肉、肉エキス、チキンエキスなどの入っていないカップ麺などを選んで持って行きましたので当然NOですが、たとえ入っていたとしても挙げられているものには該当しないと思われるので、全然問題ないでしょう。もちろんトランクのチェックはありませんでした。
    旅行会社の「乾燥肉あるいは肉エキス入りのインスタントラーメンなどは持ち込めません」は明らかに過剰警告だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地調達

カナダの僻地に行くのでなければ現地でも入手が可能です。
    わざわざ日本から持って行かなくてもよいのでは?
    価格が多少高くても我慢できる範囲です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかにそうですね。

かさばるし、そうとも思いましたが、実は行く先は僻地ではないにしても、レイクルイーズ、ジャスパー、バンフとそこそこ山の中です。そういろんな種類があるとは思えません。計10食のうち2,3回レストランに行くにしても、またスーパーで買うにせよ、日本のものを5食くらいはどうしても(笑)持っていきたいですね。