Q&A

10/11からのカナダ旅行について

公開日 : 2016年09月17日
最終更新 :

 来月、10/11、もしくは10/12から10/21までカナダへ一人旅行をしようと考えています。
そこで、今プランを立てているのですが、アドバイスをいただけないでしょうか?

10/11羽田⇒モントリオール

10/11モントリオール着(20:15)
10/12①メープル街道に行こうと考えています。(できるだけ安いツアーで行きたいです)
   できればその後、半日だけ、モントリオールの観光も考えています。
10/13②ケベック観光 VIA鉄道、もしくは明日で移動しようと考えています。
   観光後はトロントに宿泊。
   もしくは鉄道に乗り、トロントまで行きたいと考えているのですが、どうでしょうか?


10/14①トロントで観光します。トロント宿泊予定
10/15②ナイアガラの滝にトロントから明日で向かい、また、トロントへ帰ってきて宿泊の予定です。

10/16①トロントより飛行機でバンクーバーに移動し、バンクーバーで観光。
10/17②バンクーバー観光
10/18③バンクーバー観光
10/19バンクーバーより 成田へ


この予定では困難でしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
またおすすめ、観光地等ございましたら教えていただけますと、とてもうれしいです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 16/09/20 11:02

    ビーバー街道

    もう15年以上前ですが、ビーバー街道のモニターツアーに参加しました。
    10月初旬から中旬にかけてのツアーでしたが、紅葉を見ることができました。
    カナダの東側には行ってないのですが、このツアーのルートは良かったです。
    特に、(ロブソン山)・ジャスパー・レイクルイーズ・バンフにかけてが良かったです。(でも、これらの町はビーバー街道には含まれていないようです)
    わたしはツアーだったのですが、道路沿いに線路がありましたが、電車は1本くらいしか見ませんでした。
    なので、あまり本数は走っていないのではないでしょうか。
    行きはバンクーバー、帰りはカルガリー空港を利用しました。
    バンクーバーは個人的には半日くらいでも充分な気がしました。
    ツアーはモーテルに何泊かしたからか、割と安い値段でした。
    アルバータ州(ジャスパー・レイクルイーズ・バンフのある州)のツアー一覧を貼ります。
    https://www.travelalberta.com/jp/plan-your-trip/offers/
    カルガリー空港からバンフやレイクルイーズ方面へのバス
    http://www.yyc.com/en-us/travellerinfo/groundtransportation/bustouroperators.aspx
    BrewsterやBanff Airporterなどが便利なようです。
    http://blue-works.com/jpn/travel-to-canada/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%B3.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/18 01:12

    Re: 10/11からのカナダ旅行について

    忙しい行程なので少し無理があるかもしれないです(>_<)
    VIA鉄道で移動する場合、
    モントリオールからケベックシティまで3時間
    ケベックシティからトロントまで8時間
    トロントからナイアガラの滝まで2時間
    かかります
    あと、VIA鉄道は現地人向きの鉄道なので観光客には少し使いづらいです
    本数が少なかったり、ホームが分かりにくかったりするので、初めてなら時間に余裕を持って行く必要も出てきちゃいます...

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Via鉄道

    アドバイスありがとうございます。
    Via鉄道は少し使いにくいですね…!
    情報を見た限り観光地に訪れるのが簡単になるかと甘く考えていました。。。。

    これでしたらモントリオールで宿泊して早朝にトロントに行くよりも鉄道の方がいいですか?

    確かに、はじめてのカナダなのでホームで迷子にならないよう早めの行動をしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11日から14日

    失礼ですがカナダへは初ですか。
    予定通りスケジュールを消化できるか時間計算をしながら練り直した方がよいです。
       *ツアー、移動の交通機関、宿泊を事前予約したとしてもです。

    11日の夜間にモントリオール到着、当日は当然モントリオールで宿泊ですね。
    12日モントリオール半日観光、街道を経由してケベック到着、泊。
    13日ケベック観光、午後トロントへ移動、夜間トロント到着、泊。
       *ケベックを半日で観光ですか?
    14日トロント観光、トロント泊。

    15日以降は問題ないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    11日から14日

    早速のアドバイスありがとうございます。
    そうですね。予定は以下の通りです。


    10/11モントリオール着
    モントリオール宿泊


    10/12①メープル街道に行こうと考えています。
    今考えているツアーがモントリオールに昼間に帰ってくるものなので、モントリオールで半日観光したいと思っています。
    この日もモントリオールに宿泊予定です。

    10/13②ケベック観光 
    VIA鉄道に乗り、ケベックを半日で観光(朝から夕方まで)しようと考えています。
       観光後はモントリオールに宿泊。次の日のフライトがあるため。


    10/14朝方にモントリオールを出発し、同じ日の朝方にトロント着です。
    この日はトロント宿泊予定です。


    文書が拙く申し訳ございません。 こちらでも難しいでしょうか?

  • 目的は???

    実は今月末に紅葉観光でトロントに入ります。

    この時期紅葉目的でその辺を行く人は多いと思いますが
    街歩きはどうでしょう!プランではロスが多い(トロント伯)
    ように感じます。

    レンタカーで廻る予定はないのですか?アメリカ同様車が
    無いと不便です。

    バンフのお薦めが有りますがその時期雪が降る可能性が
    大いに有ります。現地情報の確認を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re;目的は

    アドバイスありがとうございます。

    そうなんですね!
    是非紅葉を見に行かれたさいにアドバイスを頂けると嬉しいのですが…!


    目的は、一日目のローレンシャンでは紅葉をみたいというのとトロントでは街で歩いて町並みをみたいと考えています。

    車で移動したいのですが、国際免許がないので、運転できないかなと思っています…!今はツアーを申し込んでいるのですが、高くて、困ってます。



    そうですね。今回カナダが初めてなので、バンフも訪れて見たいですが、雪が心配ですね…

  • バンフ、オタワ

    カナディアンロッキーはもう行かれましたか?、まだでしたら、バンクーバーの3泊のうち2泊をバンフのがいいかも。
    バンクーバーは半日か1日でいいとおもいます。

    バンフ抜きでも、東部ではオタワに寄るといいですよ。世界一一、ニの美しい国会議事堂や世界遺産の運河を含めトロンドより見どころが多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バンフ、オタワ

    早速のアドバイスありがとうございます。

    今回がカナダに訪れるの初めてなので、まだバンフには訪れた事がないので、是非お伺いしたいのですが、交通手段でしたらvia鉄道になりますか?あと、バンフは2泊がおすすめですか?

    トロントは一日で充分ですか? カナダ最大とあるので想像がつかないため…
    オタワは考えてなかったです!ナイアガラの滝に現地のバスで移動してそこからまだオタワに間に合いますでしょうか?
    もしアドバイスがありましたらお願いいたします。