Q&A

コンドミニアム 簡単食事 外にBBQ設備あり

公開日 : 2016年09月16日
最終更新 :

ホテルの空きがなく、初めてコンドミニアムに滞在しますので、みなさん食事どうされてるか、教えていただけたらと思い質問いたしました。

オーストラリア ケアンズ 現地4日間滞在です。
一人旅ですので簡単にできたらと思います。

作れないようならスーパーで、お惣菜など、そのまま食べれるもの温めるだけとか、出来るかなと考えています。

外にはBBQ設備無料で使用できるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/09/19 14:06

BBQ設備

BBQ設備は 多分ステンレス製のボタンを押すと15分位ガスが電気で加熱する物だと思います。
    調味料は あっても ケチャップ ミントソース BBQソースぐらいですが たぶん無いでしょう。 
    部屋にもミニキッチンがあると思いますが 調味料は塩 胡蝶 くらいです。 
    オーストラリアでは スプレーに入ったオリーブオイルが スーパーに売ってます(お土産にも喜ばれます)。
    手も汚れないし垂れることもないので旅行中は便利です。 
    これにアルミホイルがあれば BBQ設備では アルミホイルをひけば
    後片付けも楽だし 衛生面でも安心だし 中まで火を通したければ ラップすればいいので便利です。
    トングがあればいいのですが 割り箸でも代用できます。
    お肉は アイフェレやTボーンステーキが おすすめですが 
    ヨーロッパのソーセージも手に入りやすいので試してください
    特にデブレツェン系のオーストリア(ヨーロッパ)ソーセージは美味しいですよ。
    焼くチーズ(ハルミチーズ)もスーパーに売ってますので 試してください。
    ビールやワインが 止まらなくなりますけど 
    味付けは ハーブがミックスされた塩もたくさん種類がありますので 余ったらお土産にするといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

お返事いただく前に出発して帰国いたしました。
    おっしゃる通りBBQ設備スイッチの簡単に使用できるものでした。
    初めて試してみました。
    アドバイスをみて、アルミホイルひけばよかったです。。。。後片付けちょっと拭き取りが面倒でしたので。。。
    チーズも焼く用があるんですね。試したかったです。。。。
    次回機会がある際には、参考に楽しませてもらいたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的にはホテルと同じですよ

私は10月から1か月オーストラリアを旅行しますが、ほとんどはアパートを利用します。広くてのんびりできるので、長期滞在には最適です。
    夕食はホテルと同じで、外食か買ってくるかです。違うのは「作る」という選択があることです。どこのアパートでも大体は調理設備があり、食器も整っています。最低でもマイクロウエーブがあるので「温める」ことはできます。スーパーではいろいろなお惣菜も売っているので、困ることはありません。BBQは一人では難しいでしょう?材料の準備、食べきれるか、気の合う仲間を見つけてそこに混ぜてもらうのがいいと思います。
    ただ、多くのアパートではレストラン設備がないので、朝食に困ります。(有っても結構高いです)夕食の準備のついでに朝食も考えておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

ケアンズのスーパーは、あまりお惣菜を売ってないそうです。
    朝はパン、サラダ、ヨーグルト、昼は、外食、夜は、テイクアウトか外食ですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件