Q&A

台風の影響は?

公開日 : 2016年09月15日
最終更新 :

18日に台北から高鉄で高雄に行く予定にしています。
台湾南部は台風の被害が大きいと聞きました。
どのような状況なのか、また台風16号の進行はどのようなものなのかご存知の方はお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 高鉄は新幹線と同じく高架ですので、日本の新幹線が止まるくらいの時しか止まることは無いです

台湾の在来線が止まるのは日本と同じです。

大雨・強風・大雪(台湾は無いでしょうが)・線路が流された・土砂崩れ・倒木等。

日本の新幹線が止まるようなときは台風の通過時程度ですよね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/17 04:02

Re: 高鉄は新幹線と同じく高架ですので、日本の新幹線が止まるくらいの時しか止まることは無いです

さすけねえさん、ありがとうございます。
    新幹線が止まるのは日本と同じような感じなのですね。
    無理なく無事に過ごしてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾のニュース

台湾旅行の前はyoutubeで台湾のニュースの天気予報を見て情報収集しています。
    youtubeで「台湾 新聞」と検索すると、いくつもライブ放送をしていますので、ぜひ見てみて下さい。今の時期だと、台風のニュースを沢山やっています。
    それによると台風は18日には台湾の北側の海上に抜けた後になるので、旅行に行かれる間の天気は大丈夫そうですね。
    あとは日本からの飛行機と高鉄が心配ですが、高鉄もホームページに運行状況が書かれていますので、チェックしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/17 03:59

Re: 台湾のニュース

ケイケイさん、ありがとうございます。
    不安だったのですが、大丈夫そうとのこと、安心しました。
    ホームページも確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件