ありがとうございます

*BART
情報ありがとうございます。
一読してみました。
ケーブルカーが適用されないとのことですので、やはり7日間パスを買った方がいいですね。
シティパスにしようか悩みますが、6日間もあるので慎重に考えたいと思います。

@ブルー&ゴールド・フリートベイ・クルーズ
@エキスプロラトリウム
@サンフランシスコ湾水族館

にはいってみようかなと考えてもいます。


*Tシャツとサーフショップ
サーフショップ、LAまでまってみます。
本にもその方がいいと思われる旨が書いてありました。

レンタサイクルですが、カナダでレンタルした時、閉店までに返すように!!
と、言われたのですが、こちらでは日をまたいでかりれるということでしょうか?
単純に追加料金でしょうか。
サイトの紹介、ありがとうございます。
メモしました。

美術館ですが、近代美術館のミュージアムショップ?は訪れたほうがいいといわれました。
まだ、子供のせいか美術作品に関心が持てないのですが、この機会にもつかもしれないと思っております。
SFは美術館が多いというイメージがあるので。違ったらすみません。


*飲茶
危なかったです。
チャイナタウンを選択するところでした。
ClementStreet、早速チェックしてみました。
きっちり本にも載ってました。
Stonestownまでの行程まで教えて頂き、本当に助かります。
私が持つ本では、Geary@19thからの乗り換え場所等が記載されていなかったので、少し調べてみます。
Moragaのモザイク階段、そしてその南にあるモール、必ず行きます!!
大学も、のぞいてみたいと思います。


アルカトラズ、明日中に予約しようとおもいます!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 美術館について

    http://deyoung.famsf.org/

    http://legionofhonor.famsf.org/

    サンフランシスコには美術館がいろいろありますが、上のふたつが主要な美術館です。

    同日にどちらかの美術館に入場すると、他のほうへ無料で入場できます。
    入場券を買うときに、確かめてください。

    どちらの美術館にも、30分置きにでる無料のシャトルバスがあります。
    これで、ふたつの美術館の間を移動できます。
    はじめのほうは、GGパークにあります。ここの上の階から見る景色もきれいです。

    もうひとつは海が見える静かなところにあります。

    ミュージアムショップはどこも高いです。美術に関心がなければつまらないと思います。
    レストランはコーヒー程度のほうが。

    時間があまったらSacramentoは?
    昔の西部劇のような街があります。
    Amtrackで行けます。
    夏は暑いです。

    http://www.oldsacramento.com/






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイエンスミュージアム

    Exploratoriumと水族館は同じ建物なので、入場料はひとつです。
    確か25ドルだったと思います。

    よほど爬虫類とかが好きな人でないと、がっかりするかも。
    白いワニがいます。
    宣伝が大きかったので、最初は混んでいたけれど、いまはならばないで入れます。
    ここのプラネタリウムも、最初の数分以外、飽きました。
    英語の説明がよくわからないと、ますますつまらないでしょう。
    でも、人好き好きですから。

    http://www.citypass.com/san-francisco

    ご存知でしょうが、こんなパスもあります。

    フェリーでとレジャーアイランドはいいと思います。ここでも貸し自転車があります。
    レストランはないので、サンドイッチと水は持っていったほうが。

    レンタルサイクルは、帰りにフェリーで帰る場合に、橋の向こう側で自転車を返す時間に間に合えばいいのだと思うけど、これじゃ夜景も見えないですね。

    ほんとは、Moragaの夜景もいいんですが。
    モザイク階段のもっと上にある、小さい階段を見逃さないように。

    バスの乗り継ぎ(Transfer)は、19Th Avenueだけど、停留場の名前は確かParkPresidioと言ったかもしれません。
    Gearyから降りたら、Gearyを反対に渡ってください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/22 17:15

    Exploratoriumと水族館は別の場所です

    >Exploratoriumと水族館は同じ建物なので、入場料はひとつです。
    >確か25ドルだったと思います。

    既に色々調べられているので、ご存知とは思いますが、この2つは別の場所です。
    Exploratoriumは、ゴールデン・ゲート・ブリッジに行く途中のPalace of Fine Artsにあります。
    この建物は、国際博覧会の時作られた建物です。中で行われている体験型のアトラクションの入場料が
    シティーパスに含まれています。
    過去の書き込みで理系の大学生との事、物理/化学をやってきているなら、童心に帰れるアトラクションです。
    揚力の原理とか、光の3原色をそれぞれ3方向から人形に当てると、正面は白色光だが、陰は色がつく・・・など
    例えるなら、でんじろう先生の授業の素材ですね。体験しながら、楽しみながら基礎科学/基礎物理を学ぶ施設です。

    水族館は、pier39なので、フィッシャーマンズ・ワーフになります。
    ここは、Blue & Gold Fleet Bay Cruiseの待ち時間に行きました。

    サンフランシスコのシティーパスは、California Academy of Sciencesが新築される前にゴールデンゲートパークにある頃から使っています。
    その後、パウェルの裏通りに移っている時にも行きました。
    旧建物の時は、入り口付近に「フーコーの振子」が展示してあったのを覚えています。
    今回の旅行先はどこも(サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガスとも)10回以上訪れていますので、表面的な観光場所は
    大概訪れています。
    ツインピークスは行きたいと思っていますが、いまだ行けていませんが・・・。
    飲茶も、色々なお店に行きました。高くておいしいお店、値段はそこそだがおいしいお店、値段の割においしいお店を知っています。
    レスいただければ、書き込みもできますので、よろしくお願いします。