ツアーに参加したら是非感想をお願いします

ごめんなさい、お礼が遅くなりました。もう出発していますね、
もしかして現地で予約されたのですか、帰国後のツアーの感想を是非、是非お願いします。10月には私もツアーに参加したいので、金額、ホテル等教えて下されば、とっても嬉しいです。旅行会社の宣伝より、生の声を聞くのが一番です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 報告します。

本日(25日)の午前に関空に戻ってきました。
    Sahara expe.の二泊三日の砂漠ツアーに参加しました。
    「地球の歩き方」にマラケシュのホテルとして紹介
    されている「オテル・アリ」でマラケシュ着後
    申し込みました(2日前)。このホテルがこのツアーを実施して
    いるようです。

このホテルはフナ広場のクチ(馬車)乗り場の近くで、外国為替も扱って
    いますのでそれを目印にして行かれると良いです。小さな
    安ホテルですが。ちなみに、ここでの両替は他より少し有利
    でしたので、まとまった額をモロッコDHに替えました。

料金は一人950DH(日本円で9500円くらい)でした。その場で
    ホテル名を聞かれ、当日ピップアップしてくれました。
    お金を払うと、バウチャーのペーパーとこのホテルの名刺をくれます。

当日は朝7時に迎えにくると言っていましたが、少し遅れて
    ました。参加者はマイクロバス16人、4WDの車に7人の計
    23名でした。国籍は様々。日本人も三人いました。

8月17日から19日まで参加しました。二泊三日でこの値段。
    お徳感がありました。メルズーカの砂漠は、イメージ通りで
    この世のものとは思えないくらい感動的でした。

19日はマラケシュに戻らずに、リッサニのバス(タクシー)
    乗り場で降ろしてもらって、10時発のフェズ行き(100DH)
    に乗り込みました。ただ、このバス民営のバスでよく止まり
    ました。フェズ着は夜の8時半でした。数人集まればグラン・
    タクシーも良いかもしれませんね。

何かあれば聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お聞きします

おかえりなさい、元気で何よりでした。
    さて、いくつか尋ねたいことがあるのですが。
    1.sahara expeのホームページには同じような2泊3日のツアーはないのですが…

2.3泊4日950DHからのツアーはありましたが、ゆっくり、のんびりとまわりたいし、ザゴラにも行きたいのでこのツアーもホテルアリではありましたか?またどんなツアーがご存知ですか?

3.よくわからないのですが、ホテルアリで申し込みをしたのに、どうしてホテル名を聞かれたのですか。申し込みしただけで、違うところでお金を払い、バウチャーペーパーをもらったのですか?

4.このツアーの行く日は決まっているのですか?それとも人が集まり次第ですか?予約はしていかなくても大丈夫?
    5.ホテルアリはどうでしたか?日本で予約はしなくていいのかな?地球の歩き方では男性向きのホテルと書いてありましたが、どうでしょうか?

たくさん質問してごめんなさい、これからも何かとお聞きしますが、宜しくお願いします。