Q&A

革製品がオススメのところ

公開日 : 2016年09月14日
最終更新 :

11月末から6日間のヨーロッパ旅行を計画しています。本来ならば、2週間位旅したいのですが、最近仕事が忙しく長期の休みが取れません。せめて、物欲だけでも満たそうと、革製品を買い漁りたいと思っています。革バッグ、革靴、革財布等です。ヨーロッパで、比較的品質が良く、お買い得で、古めかしくないデザインの革製品が有名な都市を教えて下さい。やはり、フィレンツェだろうとは思いますが、スペイン、イタリア、フランス等のラテン系の国は、あまり好きではないので、できれば、それ以外でお願いします。
どなたか、アドバイスを頂けませんか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本製の方が、安くて機能的。デザインも悪くない。

革製品の本場で、、、、ということだと思いますが、
    価格、品質、デザイン共に日本製の方が良いというのが個人的な印象です。

特に、靴は日本人の足のカタチには合わないのでお勧めしません。

モロッコはたしかに安いですが、なめし処理が悪いものだと匂いがきつく、
    日本の湿気の高い気候で使用するには向きません
    良いものを買う、、、となると結局高くつくかも。

かつてのバブル時期の円高の時なら、手軽な値段で買えましたが、
    現在は、お買い得、、、というほどでもありません。
    日本のデザイン、機能性、結局そっちの方が良かったということになってしまうかも。

それなら、革製品いこだわらず、欧州の伝統小物などを見て回る、、というはいかがでしょう。
    可愛らしくてお手軽なモノたくさんありますよ。
    どういったデザインが好きか分かりませんので、ガイドブックなどを見てお好みの国を
    訪れてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブール

一度イスタンブールと書こうとしてやめたのですが、トルコがおすすめという回答者がいたので心強い。

イタリア、スペイン、フランスを除くというのがポイントのようで。
    今使っている札入れは10年前にイスタンブールのグランバザールで購入したものです。
    1回見ていいなと思ったのですが、初めてなので製品や物価のレベルがわからず、もう一度戻って購入しました。

革製品の品質、価格とバランスが取れていると思います。
    わたしのにはDi Caroという商品名が入っています。
    今の情勢ではトルコ旅行は積極的にはお勧めできませんが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

正確には

Di Caroというブランドはよく知りませんが、わたしの持っているのは正確にはDi Caro Istanbulという刻印が入っています。

• 靴は注意が必要

以前靴を買いましたが、所詮欧米人と農耕民族のアジア人の骨格が違い幅が狭く甲が低く失敗しました。

今の時代その国にも様々な人種がいるので大丈夫かとは思いますが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

忘れないようにします!

回答ありがとうございます。

買い物の時になると、気が大きくなって買っちゃうんですよね。

私も足幅があるので、気をつけるようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/15 07:57

トルコ

は欧州かと言われると・・・、
    一応、EU加盟候補国だし、
    難民問題では、国内の非民主的強権政治にも
    拘わらずEUから支援を取り付けています。

ただし、今のご時世では(多分日本人観光客は
    ピーク時の1/4)勧めてよいものか。

代替え案としてギリシア。

以前は、直行便がなくなって時間も掛かっていたのですが、
    最近は、中東経由が至極便利になったので、このあたりも
    楽になりました。でも、6日って、機内泊を入れてでしょうか?
    だとすると、中東経由は移動で3日近く潰れるので、
    きついでしょう。

時間のないときは、直行便のあるなし(上記例外は、TKでの
    トルコ)がかなり重要なのですが、ここも直行便がない
    国。ハンガリー。都市名は書きませんでしたが、6日では
    首都か大きな空港のある中心都市以外は無理です。

価格を問わなければ、英国でしょう。

革製品に限ったことでなく、最近では羽毛布団が有名な話ですが、
    安いもの(ブランド品もですが)は中国製です。
    それでも、EUの厳しい決まりがあるので、きちんとした
    店で買えば大丈夫ですが、、、、多分高い。
    この店、EUの規制のないトルコは半ば博打ですが、
    見る目があれば大丈夫なのではないのでしょうか。

街ですが、物価はほとんど同じなので、例えばマイセンに
    しても、現地に行けば二級・三級品が手に入る程度
    (現実には、庶民に手が届くのこれらなので重要なのですが)
    で、交通の便も悪いので、やはり店が集まる大都市に
    なるはずです。これと直行便があったり経由便が頻繁に飛んで
    いる都市に限られるでしょう。

イタリアあたりなら、地域限定のものなどがあるので、
    特定の都市に的を絞るという手もあるし、価格で言えば、
    イタリア>スペイン>ポルトガルの順で安くなるはずです。
    ただし、見栄えは逆転するかな・・・。ですから、
    ”ラテン系は好きではない”には、今回だけは目を瞑るのも
    必要なのでは。それに、フランスは異質だし、イタリアだって、
    北(トリノ、ミラノ等)は昔から日本人が抱くイタリアとは大違い。
    スペインもしかりで、バルセロナおよびその周辺はスペインにあって
    スペインにあらず、バスクもしかりです。ポルトガルに行くと、
    素朴以外の何物もない・・・と言ったら大げさかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

沢山の候補地をありがとうございます!!

アドバイスありがとうございます。
    トルコとギリシャ、ハンガリー、あと妥協してフィレンツェを考えてみようと思います。

トルコはイスタンブールでしょうか。5月に行った時は、いつものイスタンブールだったのですが、やっぱり、今は危ないでしょうかねえ。イスタンブールでも革のお店が多いのは、どのエリアでしょうか。グランドバザールでしょうか。

ギリシャは、アテネのお土産物通りの革のお店で買い物をしたことがありますが、夏場に映えるような革の色ですよね。もう少し高級感が欲しいところですが、見つけられるかな。

最後に、ハンガリーは、ブダペストでいいですか?ブダペストなら行ったことがあるのですが、革製品を見たのが中央市場の2階部分だけだったので、もっと他に有名なところがありますでしょうか。

私の好みですが、ラテン系の国を外すと、どこも甲乙つけがたいですね〜!どこをチョイスしても楽しめます!

ですが、高品質で長く使える物を、、をなると、フィレンツェでしょうか。以前、フィレンツェにて革バッグを購入したことがあるのですが、日本で同じような物を同じような値段では買えないので、、、。