反省してます・・・

EAVOさん、こんばんは。
お亡くなりになったお知り合いの方、お気の毒でしたね。

私は、今となっては軽率だったなあと深く反省しています。
訪問する国の事は結構調べてから行く方なのですが、道路に関しては、ペーパーである上に、道が広くて交通量が少ないからと甘く見ていました。
本当に無謀で軽率であったと思います。とても恥じています。

ちなみに私達はあの時一瞬死を覚悟しました。
NZの人にも「よく生きてたなあ、ラッキーだ」と口々に言われました。
あの時以来、軽率な行動は取らないよう、より一層気をつけるようになりました。
ただ、だからといって運転しないのは行動範囲が狭まるので、私は運転しませんが主人はこれからも運転してくれます。
代わりに私は名ナビに徹しようと決めました。

EAVOさんは北島だけ行かれたんですね。
スイスとはまた違った素晴らしさがありますので、是非ゆっくり南北を旅して下さい☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/03 05:31

Re: 反省してます・・・

さっちゃーさん、有難うございます。
    人生いろいろです。貴重な経験も後で役に立つと思います。
    特に個人旅行をしていると私も冷や冷やする事は命にはかかわりませんでしたが何回もあります。

私は人生最後の車としてキャンピングカーになり余り希望的ではなく娘からもそろそろ運転を止めたらと言われています。
    以前に比べると遊び以外は乗る回数が少なくなりディーゼル規制装置や車検、保険、駐車代など結構旅行資金の足を引っ張っています。
    レンタカーのほうが良かったかと思う今日この頃です。

あっという間に歳をとってしまいました。ただ自分の足は依然として丈夫なのが救いでで、
    その為に地球の果て遠くの国から先に行っています。
    掲示板を見ていると親子で行く話しもあり、私も子供に連れて行ってもらってもおかしくない年齢ですが、今のところ一人で何とかなっています。

私が初めて掲示板に出た3年位前は10代のバックパッカーと間違えられたこともありますが、
    今は正体も明らかになり年齢に関しては破れ被れ気味です。
    一度は通る道とはいえ全然嬉しくないです。若さはお金に替えられません。
    いよいよ駄目になりましたらリゾート地へでも連れて行ってもらえればと考えています。
    一人でハワイやグアムへ行っても面白くありません。今のところ80歳までは大丈夫かなと思っています。
    今は商店街の一回りも若い人が同じ仲間並に引っ張り出すの痛し痒しです。
    昨日も高齢者保険証を見て私は立派なご老人様だからといってやりました。

子供も子育て中でそんな事は考えた事も無いようで、恒例の集金に来る季節が近づいてきました。
    普段は来なくなったのにこれだけは忘れないです。
    今年は10年来始めての資金難で次の長期旅行は出来ず海外無しの秋となりました。

ニュージーランドは何れゆっくり行きたいと思います。
    隣のオーストラリアは2回行っています。もたもたしているうちに、
    他に比べて割合高かったあちら方面の飛行機代も安くなって来ましたので助かります。
    本当はマイレージで楽に行けますが、未だ1度も使った事がありません。
    だんだん日本に近づいてきました。アジアは殆どこれからです。
    こんな話は又かと嫌がられますが、何れ皆さんが経験することですから、大目に見てください。
    又悪い癖で長くなり失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/03 05:41

追加

今書き終えてニュースを見ましたら、例の太蔵議員が首相から若いうちは失敗しても良い、失敗しない人間は面白くないと激励されたそうです。

私も同じ考えでもう死んでしまった同年代の人から10年位前にもう少し大人になればと言われたことがあります。
    もう少しずるくなれと言われたように感じました。
    若いときから卒がなく失敗が無い人はつまらないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件