レポート

キューバ旅行のアドバイス

公開日 : 2016年09月13日
最終更新 :

先日キューバに行ってきました。

初めてキューバに行かれる方へ、持って行って良かったものなのを簡単に記載します。

■maps.meアプリのダウンロード
→キューバでネットが繋がっていなくてもGPSで自分の居場所や移動する場所への地図などが表示されます。
事前に行きたいお気に入りの場所など入れておくとかなり便利です。

トリップアドヴァイザーで人気のお店はやはり環境もよく、美味しいです。
基本はエアコンがなく、扉も閉まっていないオープンタイプのお店がほとんどです。

■変圧器
iPhoneなどの充電は必要ありませんが、もしドライヤーや女性でコテなど使用される方は持っていった方がおすすめです。
casaは日本の電圧に近いものも多いですが、バラデロのリゾートホテルに宿泊する場合は、コンセントが全て220Vだったかと思うので、行かれる方は是非。
ドライヤーはそれなりのホテルに宿泊するのであればついているものでも十分に使用可能です。

■casaに宿泊される方
シャンプー、リンス、ボディソープ、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、ティッシュ、ボディシート

■女性
日傘(日差しかなり強いです)、生理用品(スーパーの品揃えも少ないので)、日焼け止めクリーム

■日用品
折りたたみ傘(突然のスコールがあります)、サングラス、帽子、下着やインナーなど(洗濯はお金がかかるのとなかなか利用しづらいです)、普通の服もクラシックカーなどに乗るとすぐに汚れてしまうので注意してください。

■虫除け
→結構多めに持参した方がいいと思います。

何か聞きたいことあればお気軽に!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ピンクサンドビーチについて

初めまして。年末の航空券が格安だったので勢いで予約してしまったものの、キューバは想像以上に情報が限られていて焦っている者です。

せっかくハバナまで行くので、ピンクサンドビーチまで行きたいのですが、
    現地の手配会社に依頼すると高額で、他に方法が無いかを探しています。

もし何かご存じで教えて頂けたら大変有難いです。
    因みにですが、私は30代前半の夫婦旅行予定。海外経験は留学していたのでありますが、
    南米はわからないのでとても不安になっています。(T_T)

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/13 13:34

相乗りタクシーについて

Viazulを予約して移動されている方も多いかと思います。

Viazulの良いところは、人に気を使うことなく、移動出来ることです。

私も2回ほど利用しました。

ただ時間のかかるところは、相乗りタクシーがおすすめです。

相乗りタクシーであればホテルや宿まで送ってくれます。

Viazulだとそこからホテルまで距離がある場合はさらにタクシー移動になってしまいますからね。

ちなみにトリニダードからバラデロまではタクシー1台で100cucになります。

基本4人で移動なので、25cucでさらに4時間で到着します。

声かけてくる人もいますが、宿の店主に相談するのがまずは良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件