先日JALの国際線(エコノミー席)にて旅行に行った際にあった出来事について質問です。
食事のサービスが始まった際にCAさんから
「シートを元の位置にお戻し下さい」
と言われ元の位置に戻しましたが、その後いつまで経っても前の席が元の位置に戻りません。
そこでCAさんに前の席も元の位置に戻してもらうようにお願いをしたところ
「申し訳ございませんが前の席の方はお休みになられているので元に戻せません」と言われました。
エコノミー席だったうえに前の方は恐らく目一杯席を倒されていたと思うので非常に窮屈なスペースで食事をすることになり、不満の残るフライトになりました。
空いてる席があれば変わってもらおうかとも思いましたが、ざっと見たところ近くに空席はなかったしそこまでするほどのことでもないかと了承しました。
そもそもCAさんからはそのような声掛けはいただけませんでしたが。
こんな時、みなさんならどうされますか?
また、空港関係者の方がいらっしゃればこんな時どのように対処されているのでしょうか?
よろしくお願いします。