Q&A

上海の浦東国際空港での乗り継ぎ7.5時間の暇つぶし

公開日 : 2016年09月11日
最終更新 :

羽田から中国東方航空を利用し上海の浦東国際空港に12月30日の10:20に到着します。

その後17:55までの飛行機までの時間をどのように潰そうか迷っています。

乗り継ぎ便は同じ東方航空です。

浦東空港の利用は3年ほど前に1度しかなくあまりどのような場所であったか記憶がありません。

7.5時間の乗り継ぎをどう過ごそうか迷っています。

空港内で潰せるような場所はありますか?

一度入国し、市内をぶらぶらしても良いのですが、中国を観光した経験がなく交通の便なども含め

7.5時間で空港からでて行って帰ってこられるものなのかどうかもわかりません。

英語はわかりますが、中国語はわかりません。

またこの案は中国東方航空が当日遅延しなかった場合のことを考えています。

遅延率の高い会社なので遅延した場合、必然的に空港内で過ごすことになりますが

空港内にカフェなどはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 南京路くらいなら行けますよ。

初めてでいらっしゃるので、あまり無理なことはできないと思います。
    浦東から2号線に乗って、途中で同じ2号線に乗り換えます。1時間あれば着きます。南京東路まででて、
    上海一の繁華街、南京路をちょっとみて、歩いて10分くらいで、外滩にいけます。二時間だけ観光して戻る!と強い決心で空港に戻ります。
    浦東には3時間前が理想です。
    普通話できなくても、それくらいなら、なんでもないですよ。聞きたい時は筆談でも大丈夫です。紙に日本の漢字書いてもだいたい通じますよ。
    あと、大学生つかまえたら、英語できます。
    7時間半は、空港内では退屈すると思います。
    プチ観光してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おのぼりさん気分になって・・・ありきたりのコースですが

空港から地下鉄2号線に乗り南京東路で10号線に乗換(乗換は難しくない)て一つ先の豫園にその後隧道を歩いて渡りて金茂大廈 (ジンマオタワー)にここの展望台340mから下界を見下ろすと上海に来たという実感が味わます。
    戻りは近くの陸家嘴駅(2号線)から空港へ。
    時間が余ったら空港の端にあるバーガーキングでダブルワッパーチースでも齧りながら次のフライトのために身体を休めるとよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:空港の端にあるバーガーキングでダブルワッパーチース

そんなバーガー喰うのパーカーアルヨ。

浦東に行ったらリニアのホーム下の1ディッシュの中華定食早いし安いアルヨ。

ビールも缶だけど安いアルヨ。

成功を祈るアルヨ。

• スタバありましたよ。

たぶん日本語しか使えなくてもスタバなら利用できます。

でも、6時間あるなら上海の外灘(バンド)行くくらいの時間はあります。
    行きはリニア使って、龍陽路えきから地下鉄。帰りはどこかのホテルでタクシーつかまえると楽です。バスは渋滞などの要因で疲れるんで、行先がわからないならお勧めしません。
    タクシーで「我 要 去 浦江 空机場」(ヲー ヨウチュー プードン フェイジーチュアン)いえば空港に連れてってくれます。 ※上海は路上でタクシーつかまりにくい町です。

外灘のハーゲンダッツでアイスでも食べてふらついて、もし余裕があるなら豫園、上海博物館、静安寺、大世界ほか、ポイントごとに攻略が楽です。
    上海でヘイトされた経験はありませんが、その辺ならそんなリスクはありません。
    手前味噌ですが、B級グルメ好きなら雲南南路あたりの美食街で羊串食べに行ってください。
    上海浦東空港、出るのはラクですが入るのは行列なのでそこだけ気を付けてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎカウンターでかなり待たされました

私はよく中国東方航空を使うので、上海の空港は乗り継ぎで何度か利用したことあります。最近だと、今年のゴールデンウィークに利用しました。
    中国に入国して観光…は絶対やめといた方が良いですね~時間的に厳しい… まず、おっしゃる通り、到着が遅延の可能性も高いですし、乗り継ぎカウンターでかなり待たされることがあるので。私はハイシーズン(お盆やGW)に利用することが多かったからかもしれないですが、乗り継ぎカウンター&セキュリティチェックでは毎回1~2時間待たされました…たまに、すいてる時もありましたが。
    空港内には勿論、数は少ないけれどもレストランはあります。カフェは…あったかな?(記憶にはないです…)私はとりあえずクレカ払いでレストランや土産屋は利用してます。
    時間を潰せるような場所は特にないですね…
    充電スポットがあるので、繋げてひたすらネットして時間潰してました……

• いいね! 0
    • コメント 0件