05/11/02 23:23

AL-HAJJARAの夜

ホテルの名前は憶えてませんが、AL-HAJJARAの宿は多くなかったので、ご指摘のフンドックかも知れません。
有名な所なのでしょうか。大した宿ではなかったような記憶がありますが。
当時は、日本人個人旅行者が少なくて、イエメン旅行中一人も会いませんでした。珍しかったのか、イエメン人が入れ替わり立ち替わり現れ・・疲れました。
ジャンビーヤダンスは体力が必要。
そんなハードな運動をしなければ、高山病のリスクは小さいと思います。
高山病の予防法―水分を摂る等々―については専門の方のHPがあると思います。
万が一、発病しても低地へ下りれば良いのです。
THILLAはそれほど辺鄙な場所ではなかったと思いますが。
楽しんで下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: AL-HAJJARAの夜

    すみません、今はそう有名ではないと思います。私が読んだ雑誌にそのホテルにまつわる話が載ってたんですが、当時そこにはそのホテルしかなかったんだそうです。8年くらい前です・・。すみません、さっき気付きました。

    色々アドバイスありがとうございます。もしうっかり発病してもパニくらないように落ち着いて行動できると思います。
    本当に色々ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/03 00:59

    Re^2: AL-HAJJARAの夜

    雑誌の名前を教えていただけませんか。
    私がイエメンに行ったのも、その位前です。
    他にホテルは無かったかも知れません。