Q&A

イギリス周遊

公開日 : 2016年09月10日
最終更新 :

日曜日の朝CDGに入って、土曜日の夜にCDGから出国しようと考えています。
6泊7日の滞在となります。

イギリスに行きたいと考えています。
ロンドンでは観光2日程度滞在して、周遊したいと考えています。

フランスは何度か言っていますが、イギリスは初めてです。
おすすめの周遊コースがあれば教えてください。

周遊には電車を考えていますがユーレイルパスを購入したほうが良いでしょうか?

フランスからイギリスへはユーロスターが良いでしょうか。
また、飛行機を検討したほうが良いでしょうか?

できればスコットランドまで足を延ばしたいと思うのですが、
ツアーを利用したほうが良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/09/10 23:54

フランス発着

この秋、日本⇔パリの航空券は、直行でも8万行かないという、かなり安いのが出ていますから、パリからイギリス往復で宜しいのではないですか?

日曜日パリに入ったら、その足で北駅、体力に自信があれば、そのままユーロスターでロンドンに入るのもありでしょうが、体力温存なら北駅付近で1泊して、翌朝ロンドンへ。
    ロンドン、セントパンクラスに着いたら、そのまま直ぐ隣のキングスクロス駅から、直行でイギリス地方エディンバラ等へ向かうのが宜しいと思います。
    そこから徐々に自分で観光しながら、水曜日位にはロンドンに下りるか、現地発着2泊3日のスコットランド周遊ルアーで回るかは、お好みで。
    最後1~2日はロンドンで過ごし、金曜日にロンドンからパリにユーロスターで戻り、土曜日パリから日本帰着がベストかなぁ?

自分だけで回るなら、鉄道パスはブリットレイルパス使用で。
    行かれる季節は書かれていませんが、スコットランドは11月ともなるとかなり寒く、コートは必須です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月に行きます。。。

ありがとうございます。
    いつも直前の調査でいつもここでいろいろ教えてもらっています。。。(汗)

例えば、ロンドンからエディンバラまで夜行列車があるようですが、
    これに乗るのはどうでしょうか?
    移動時間の半日とホテル代が節約ができないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その前に「パリの空港」発着で「イギリス周遊」ですか?

それは通常しませんね。

お金も時間ももったいない。

ぜひその航空券から考え直さないと。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに、そう思いますよねー。

直前の予約でして、近い空港からHLRに着く便はトランジットが長いものか、バカ高い航空券しかなくて、、、
    イギリスに行くならば、これが最善と考えました。

実はまだ休みが確定していないので購入していないので、変わるかもしれませんが。。。

すべてロンドンというのもさみしいので、
    ロンドン以外で1~2か所回るとするならば、
    おすすめをご教示いただけると幸いです。

• そもそもなんでCDGなんですか?

フランスからイギリスに入って、またフランスに入るのであれば、往復で2日無駄になってしまいますよ。これでロンドンに2日滞在するとなると1~2ヵ所ぐらいしか回れず、周遊なんて無理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いい航空券がなくて。。。

たしかに、そう思いますよねー。
    直前の予約でして、近い空港からHLRに着く便はトランジットが長いものか、バカ高い航空券しかなくて、、、
    フランスもドイツも行ったことがあったので、
    イギリスに行こうと考え、それであればこれが最善と考えました。

というわけで、周遊というのが言い過ぎかもですね。

すべてロンドンというのもさみしいので、
    ロンドン以外で1~2か所回るとするならば、
    おすすめをご教示いただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジンバラと湖水地方へ

9月は英国旅行に最適な時期です。スコットランド地方も同様。ロンドン往復のほうがベターですが、パリからユーロスターで2時間20分ほどなのでそれが一番速いかと。空路(パリ都心~パリ空港~ロンドン空港~ロンドン都心)より速いです。

スコットランドに行くならブリットレイルパスが最適かと。自然美英国一といわれるスカイ島とエジンバラの両方行くのが最高ですが、ちょっと時間がないかと。
    エジンバラ1泊だけにしてロンドンからの途中で湖水地方2泊に寄るのがいいかと。ロンドン2泊で。
    1朝パリ→(ユーロスター)ロンドン、午後ロンドン観光、泊
    2 ロンドン観光、泊。
    3午前ロンドン→エジンバラ 午後観光
    4午前観光、午後湖水地方へ、泊
    5湖水地方観光、泊
    6午前湖水地方観光。午後ロンドンへ。泊
    7午前ロンドン観光。昼過ぎのユーロスターでパリへ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

なるほど!
    ブリットレイルパスは連続4日分購入ですね。
    スコットランドまで行けそうですね!!

この工程をもとに考えてみます。

ありがとうございました。