Re: Re: Re: PINを使わないのはありえないですよ

>Muumilaaksoさんもカード利用利用経験は長いようなので、多分ご存知だろうとは思いますが、サイン方式と暗号入力方式の選択は、加盟店つまりお店のほうにあるのはご存知ですよね。

選択権がどちらということまであまり意識せず,素直にサインの紙を出されればサイン,端末を出されればPIN入力していました。

今回,自分でサインに切り替えることも可能と分かりましたので,場合によってはそうしてみようと思います。店側から拒否されても,その場合は支払いが成立していないと確実に分かるのでPIN認証で成功か失敗か分からないよりずっといいと思います。

>対応に関しては、色々な方のいっているとおり領収書をもらう。できたらそこに「機械故障で現金で収受した旨記入してもらイ、サインでももらえば完璧でしょう。

はい,そうしたいと思っています。

PIN認証に移行する理由も分かりますが,PINは入力したがレシートは出ないという状況が不安になりますね。できれば入力直後に成功でも失敗でもいいから結果が出てくるシステムになって欲しいものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント