Q&A

おすすめルートありますか?北漢山(プッカンサン)へトレッキング

公開日 : 2016年09月08日
最終更新 :

こんにちは。
今月下旬、ソウルに行きます。
ショッピングやグルメも楽しいのですが、プッカサンへトレッキングを考えています。

どなたか経験された方はいらっしゃいませんか?

ルートはネットで調べましたが、長いもので8時間、
短いもので2〜3時間程度あるようです。

だいたい5時間くらいかけてトレッキングするとしたら、
どのようなルートがオススメでしょうか?

朝9時くらいから登り始める予定です。

またご興味がある方がいれば、一緒に登りませんか?
こちらは初心者で、9月24日か25日に登る予定です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 数年前に登りました。

数年前に北漢山に登りました。ちなみに時期は12月上旬です。
    5時間くらいのトレッキングをお考えのようで、それであれば私が歩いたルートと同じようなものでいいのではないかなぁと思っております。
    文字での説明が難しいので、下記HPを参照ください。冒頭に私の歩いたルート図を載せております。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_82/volume_01/484_bukhansan/index-japanese.html

現地登山口までの行き帰りにバスを利用されるのであれば、バス乗降場へのアクセスなどを考慮すると、このHPに掲載の私が歩いたループコースが無難だと思いますよ。

もちろん、ほかにもルートはあると思います。あくまでも一例ですので、ご参考情報としてご検討してみてくださいね。

では、北漢山登山、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

>pico-chan様、ありがとうございます

ブログ、とても興味深く拝見しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

私はpico-chanさんほど健脚ではないので、、、もう少々かかるとは思いますが
    一人でも行ける事&準備を万端に慎重に行けば大丈夫そうな事がわかりました!

韓国の登山協会(?)的なホームページにもハングルで案内が書いてあるのですが
    なにぶんハングルが苦手で、困っていました。

バス停を再度よくチェックしつつ、自分でも本当に行けるか考えてみようと思います。

ちなみに、だいぶ昔ですが道峰山は行った事があるので、今回は隣の山だべ!と思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件