Q&A

マニラニノイアキノ空港での乗り換え、ビザ

公開日 : 2016年09月05日
最終更新 :

スカイスキャナーで成田発マニラ・ニノイ・アキノ空港経由でコタキナバルの航空券を考えています。
前者はジェットスター、後者がエアアジアです。
帰りはクアラルンプールから直行便でと思っているので、帰りの日程を指定せず
片道ずつ航空券を買おうと思っているのですが
行きはマニラ着がPM11:30、マニラ発がAM9:00なので深夜とはいえ荷物を回収して
チェックイン自体は問題ないと考えておりますが、航空券を手配しようとしたところ、
(正確でない可能性を記述しながらも)「フィリピンではビザが必要、マレーシアではビザが必要の可能性がある」との注意が出ました。
旅行自体は全日程で1週間程度で、マレーシアも(乗換えだけですが)フィリピンもこの日程では
ビザが不要だと思ったのですが、実際どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/09/06 07:53

ありがとうございます。

非常に助かりました。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザいらないですよーー

そのような画面よくでますよーー
    わたしは、韓国在住ですから、中国行き航空券を検索するときにはビザが必要です!と注意文がでます。
    でも日本人は15日まで免除ですから関係ないです。みたいな感じです。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/05 20:49

日本のパスポートならば

今晩は

日本国籍のパスポートならば、フィリピンは3週間、マレーシアは90日までビザ不要です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片道チケット

ぼくは片道チケットを買うことが多いのですが、航空券予約サイト(または航空会社サイト)で片道チケットを買うとだいたいそのようなメッセージが出たり、送信されてきたりします。たぶん予約サイトのシステムが自動で出しているものです。

あちら側からすると、お客がその片道チケットをどう使うかはわかりません。単独でそれだけを使うのか、別のチケットと組みあわせて使うのか。片道なので旅行期間も不明。

だから片道だけだとビザ免除にならないよ・そのあたりは自分で責任もってね・という警告を出しているのです。それだけのことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件