10/08/18 06:05

モメてもいいと思って書いたんですよ。。

老婆心ありがとうございます。
ただ、モメても別にいいと思って書いたんですよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/372721/-/parent_contribution_id/372721/

上記投稿で「英語ができないやつとお金がないやつは海外旅行に行くな」と
書いている人がいますよね。PINを知らないやつは海外旅行に行くなというのは
極論に聞こえるかもしれませんが、決め付けているのは同じですよね?

正直、PINを使うかサインを使うかどうかは別にどうでもいいと思ってますよ。
実は私もサインを使うこともありますよ。お店のほうが対応していないこともあるんで。
ただ、いまいち、決め付けで自分の意見が唯一正しいと思って書いている人が
多い気がしたので、ちょっとケチをつけたくなったんですよ。

まあ、質問系の掲示板はどこでもそうですが、質問者が必要以上にへりくだっていて、
回答者が必要以上にえらそうな掲示板が多いんですよ。
そもそも、高々旅行のことですよね?旅行に初心者とか上級者とかあったんでしたっけ?
現地の情報を入手するのは必要だと思いますが、旅行自体に別に難しいことはないですよね?
(しかも実は常連の情報は当てにならないことも多い。。。)

常連の方々の位置づけは知りませんので、上記意見を書いた人が極端な「3悪」の
意見に入るのかどうか知りませんが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 了解です。・・・Re: モメてもいいと思って書いたんですよ。。

そう言うことであれば、私のレスは不要でしたね。

>上記投稿で「英語ができないやつとお金がないやつは海外旅行に行くな」と

詳細は読んでいませんが、まあそうお考えの人もいらっしゃるのは存じております。
    morphyさんと同様、論争前提の書き込みであると思いますし、他の毒舌を振るわれる方も同様であると思います。

>そもそも、高々旅行のことですよね?旅行に初心者とか上級者とかあったんでしたっけ?

morphyさんだけでなく、参加当初は誰しも感じるものだと思います。
    ご立腹される場合も多いと思いますが、良い面も悪い面も含め、それがネット掲示板(に限らず、実社会の団体、サークルでも同じでしょう)の現状であるとおもっています。

ムカッときても・・まあ自動車教習所で自分に合わない教官に当たったのと同じか・・・と思えば・・・。
    思えなければ、しばらく沈黙すれば良いだけのことです・・・。

また意見の相違についても、どちら側の意見にしろ、(私のようにROMに徹する人も多いでしょうけど)必ず同じ考えの人はいらっしゃいますよ・・・

ネットで得られた第三者の情報は絶対ではなく参考データにすぎません。
    自分の体験が一番・・・でもそれって、一番であっても絶対ではない・・・先のコメントはその辺の気持ちの表れという事でご容赦下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/19 07:14

了解です

了解です。まっとうな意見を見て冷静になりました。

たしかに、実社会でも同じようなことはありますね。
    そのときはえらそうだと思っても仕方ないので我慢しますね。
    そうすると後から、実はみんな同じように感じているということが
    分かるということはよくありますね。非常に納得しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件