Re^2: シカレについて

川下りしました。
入口にルーレットがあり、それをまわしてどちらのコースに行くか決めました。私たちは、右か左か忘れてしまったのですが、ガイドさんのお勧めのコースの方でした。初めは水はかなり冷たく感じますが、すぐに慣れて平気になります。川下りはぜひなさってください。

シカレのこととは、話がずれてしまいますが、
私たちはコンデッサの隣にあるオムニ ホテルに泊まりました。カンクンには昼過ぎに到着したので その日はゆっくりホテル近辺の散策ということにして、ヒルトンの近くにあるエル レイ遺跡まで歩いて行きました。遺跡まで結構歩きました。小さな遺跡であまり訪れる人もいなく、ゆっくりできてなかなか良かったです。遺跡の中にはイグアナが、あちらこちらにかなりの数いて 子どもはとても喜んでいました。
イグアナはホテルでも見かけました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: シカレについて

川くだりはルーレットで決めるんですね。
    ガイドブックに載っていたコースを見て、
    確か右側のマヤ遺跡(?)がある方に行きたいな~と
    思ってたんですけど、ルーレットなら運次第ですね。
    でも、どちらになっても楽しそうなので絶対やります!

ホテル…
    実は私たちも、オムニとコンデッサでかなり迷ったんです。
    結局、安いほうのコンデッサに決めましたが。
    バスが頻繁にあるとは言え、コーラルの方と離れてますが、
    食事や買い物などで不便はありませんでしたか?
    朝食付きではないので、朝に使えそうなお店をもしご存知でしたら
    ぜひ教えてください!
    夕飯で美味しかったお店などの情報もあれば嬉しいです。
    (好き嫌いはすくないので、何でも大丈夫です。
    さくらこさんのオススメを…)
    いろいろ聞いてすみませんが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: シカレについて

アブラさん、こんにちは。

川下りはルーレットの針が指したコースに絶対に行かなければいけないということはなく、反対のコースに行っても大丈夫です。

コンデッサの隣のオムニと書きましたが、間にオアシスがありました。間違ったことを書いてしまい、すみません。

バスは本当に頻繁に走っていて、すぐに来ます。道路もすいているのでかなりのスピードで走り、コーラルビーチの近くまであっという間に着きました。車窓から、いろいろなホテルを眺めることができ、結構楽しかったです。
    私たちは子ども連れでしたから、遅くても夜10時くらいにはホテルに帰っていましたので、特に不便には感じませんでした。ホテルから空港まではタクシーを使いましたが、それ以外はすべてバスを利用しました。

私たちは朝食付きでしたから、朝食に向いているお店がどこにあるかはよく分からないのですが、オムニの前(道路をはさんで向い側)には、コンビにが2つとマクドナルドとサブウェイがありました。コンデッサの前辺りに何があったか思い出せなくてすみません。

オムニの近くにCaptain's Coveというシーフードレストランがあったので、夕食の時に行ったのですが、かなり混んでいて待ち時間が1時間くらいと言われて、あきらめて別の日の昼食の時に行きました。シーフードの盛り合わせを注文しましたが、シンプルな料理で美味しかったです。