Q&A

入国後、スワンナプーム国際空港からエアポート レール リンク駅までの所要時間

公開日 : 2016年09月01日
最終更新 :

入国後、スワンナプーム国際空港からエアポート レール リンク駅までの徒歩の所要時間はいくら検索しても出てきません。
広い空港なので何分歩くのかと気になりまして。
わかる方がいたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スワンナプーム空港出口から約5分

こんにちは
    国際線到着の場合、ターンテーブルで荷物をピックアップして、無申告であれば税関のグリーンサインから出口へ出ます。広い空港でも国際線からの出口は2か所ほどに集約されています。

2階出口へ出るとリムジンの受付とシムカードやホテル予約などのブースがあります。

到着階から地下階へはエレベーター、エスカレーターがありますが、成田空港のようにわかりやすくできてはいません。まっすぐ行けないような動線になっていますからよく観察してください。
    エレベーターは待った挙句に満員で乗れなかったりすると業腹ですから、エスカレーターの方が確実でしょう。
    スムーズに移動して約5分見ておけば大丈夫でしょう。

地下のSARL乗り場までの時間が載っていないのは、同じターミナル内で移動時間はしれているからか、移動時間に個人差があるからでしょう。飛行機の到着時間の遅れやイミグレーションの通過時間の方がはるかに長い。

地下階の中央にSARL(空港レイルリンク)乗り場があり、左右に往復のムービングロードがあるので荷物があれば利用したほうが楽です。
    向かって右がシティライン乗り場、向かって左に市中レートと同じくらいの両替所が3軒くらいあります。深夜早朝は開いてない可能性があります。

シティラインに乗る場合、自動券売機のほか、もちろん窓口でもトークンを販売しています。

オンヌット方面へ行く場合は出口階から無料のシャトルバスで空港バスターミナルへ移動。バスターミナルに到着したら30mほど先にロツトトゥー552番が乗客を待っています。

前回は地下のSARLを利用しましたが、10分ほど待ってやってきた列車は乗客を乗せずに回送電車に、その後の列車をさらに15分待ちました。これはあまり体験がありません。
    前の列車と30分ほど時隔が開いたため、空港駅から満員。さらに途中駅でも列車を待つ人の列が長く、最悪でした。

暑苦しくてラームカムヘン駅からはタクシーでプラカノンの宿へ出ました。道路も混雑でスクンビット通りの出口で2信号待ち。信号待ちが5分くらいの長さがあるのでタクシー運賃は63THB。10BTHくらい余分にかかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

駅までは5分程度で行けるのですね。

それ以外も親切に書いて頂きありがとうございました。

凄くお詳しいですね。
    参考にさせて頂きます。

もうひとつ、教えていただけると助かるのですが入国、出国ともに夕刻なのですが出国、入国のイミグレーションの最近の混雑具合はご存知でしょうか?

• 16/09/01 18:32

大きな荷物を抱えても5分

程度で入り口にまではいけます。
    でも、初めてなら迷うし、
    切符を買うにも時間が掛かるので、
    10分はみておいたほうが良いでしょう。

それよりも、特権がないと入国に時間が
    掛かると思うのですが。

広さを感じるのは、飛行機を降りてから入国審査を受けるまででしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

5~10分でつけるのですね。
    ありがとうございました。

回答をみて、入国の時間がどのくらいかかるか、心配になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件