Q&A

初めてのポルトガル【賑わっている場所を教えて下さい】

公開日 : 2016年09月01日
最終更新 :

来月中旬、初めてポルトガルを観光いたします。
リスボンに2泊。ポルトに2泊。

短い滞在ですので、賑わっている場所の近く(徒歩圏内)に宿泊したいと考えております。
イメージをスペインに置き換えると、バルセロナではランブラス通り周辺、マドリッドならば
ソル駅周辺のような、バル等の多い地域をイメージしております。

前回も皆様のご教授通りの宿泊場所を選択した結果、大満足の旅ができ、大変参考にしております。
今回も楽しい思い出をたくさん作れるよう、皆様のお知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リスボンとポルトのにぎやかな所

    こんにちは。リスボンではフィゲイラ広場やロッシオ広場周辺がにぎやかです。
    レストレン街やロッシオ駅にも5分以内でいけます。観光や食事に最適な場所です。

    ポルトはサンタ カタリナ通り又はリベルダーデ広場が賑やかです。
    特に サンタ カタリナ通り方が賑やかだと思います。
    只 スペインのランブラス通りのような派手で賑やかでないです。
    では 良い旅行

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    迅速なご回答ありがとうございます。できれば鉄道についてもお教え願います。

    いつもご回答を参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
    シルヴァー様のおっしゃられるエリアで宿を取りたいと思います。
    地元の方が運営されてらっしゃるBarなども近くにございますよね??そのような小さな店を巡るのも大変楽しみにしております。


    追記での質問ですが、ポルト、リスボン間を高速鉄道で移動したいのですが、先日HPから購入したところ、以下の内容のメールが返ってまいりました。

    この度はRail Europe Japanのウェブサイトより鉄道チケットのご依頼を頂きましてありがとうございます。
    お申し込み頂きましたポルトガルのチケットでございますが、同国の長距離列車は座席指定が「強制」となってしまっております

    しかしながら、Rail Europeの予約・発券端末でもポルトガル国内の指定券の発券は未だ出来ない状況でございます。そのため今回お申込みいただいたのは確認メールにもございます通り'Open Ticket =区間乗車券' のみになってきてしまいます。

    そのためこのチケットを有効とする唯一の方法は現地において、改めて指定券をお買い求めいただく手間がどうしても出てきてしまいます(且つ全席指定制のため有限)。

    既にクレジットカードのご入力が完了しているかと思いますが、発券をしておりませんので無料で取消を承ることも可能です。

    誠に申し訳ございませんが、ご意向を伺えるようお願い申し上げます。

    レイルヨーロッパ発券センター


    とりあえず、キャンセル使用とは考えておりますが、HPから指定券を含む購入は不可能ということですよね?
    そうなれば現地購入しか方法はありませんが、当日でも窓口で購入はスムーズにできますでしょうか?
    本数が少ないようなので満席の可能性を不安に思うのと同時に、バルセロナのインフォメーションセンターのように整理券発券から数時間待たなければならないようなことにならないかと不安に思っております。
    最善案をご教授願います。

    よろしくお願い致します。