Q&A

ザ・モールへの交通手段について

公開日 : 2016年08月31日
最終更新 :

10月にローマとフィレンツェへいく予定です。
初日は11時~13時にローマのフィウミチーノ空港に到着後、フィレンツェへ移動する予定です。
もし可能であれば1時間でもいいのでザ・モールのグッチを見たいと思っています。
そこで、できるだけロスタイムを無くすため、ホテルで荷物を預けたらタクシーで直接ザ・モールまで行きたいと考えているのですが、タクシー料金はどのぐらいかかるものなのでしょうか?
シャトルバスの乗り場やチケット売り場を探している時間があったら移動したいと思ったのですが、あんまり高いとアウトレットにいく意味が無いのではないかと悩んでおります。
また、駅近くのホテルを押さえるか観光地が集まっているドゥオモ広場付近のホテルを予約するかにも含め悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。

    やはり時間的にも料金的にも厳しそうですね。
    ゆっくりと観光するかホテルでくつろぐなどして過ごしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/01 05:55

    2013年で120〜150ユーロ

    なので、往復は同じ車の待ち時間も入るので、
    300ユーロでしょうね。

    最寄りの駅からは当時で12ユーロ。

    ホテルは、駅前は喧騒、大聖堂周辺は喧騒とともに
    人ごみと宿代の高さと、それを少しでも下げたいのなら、
    狭さ、古さが待っています。どちらも、個人的には避けたい場所です。
    ミラノなんかもっと凄いですが、フィレンツェも機関銃を持った兵士と
    装甲車が大聖堂広場を警備しています。

    長居は避けたほうが懸命のような気がします。

    土地勘があるか慣れていれば、バスがかなり便利なので、
    少し中心から離れた場所でも困ることはありません。
    喧騒からは別世界で、疲れが癒されます。

    まあ、駅のと大聖堂とは徒歩圏内なので(観光客が次々と駅のに、または駅からは
    向かっています)、どちらも大差ないと思っても間違いではないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/01 00:19

    仰せの通り

    しかも、今のご時世、行っても中国人ばかりでしょう・・・。

    車で往復なら数百ユーロでしょう。

    よく使う手として、モールまでバスですが行き、
    あとはタクシーですが、それは論外ですよね。
    Orario invernale
    da Settembre a Maggio
    da Firenze a The Mall (Lun-Dom e festivi)
    08:50 | 09:10 | 09:30 | 10:00 | 10:30 | 11:00 | 11:30 | 12:00 | 13:00 | 13:30 | 14:00 | 14:30 | 15:00 | 15:30 | 16:00 | 17:00 | 18:00
    バスで45分掛かる距離です。

    多分、この方が安いはず。

    しかし、時間が合わないでしょう。
    Servizio Navetta
    Un servizio giornaliero, incluse le domeniche ed i giorni festivi, collega il centro di Firenze al Centro Outlet The Mall e viceversa. I visitatori possono essere prelevati dagli alberghi del centro.

    Firenze > The Mall: 09.00 / 11.00 / 14.00
    The Mall > Firenze: 13.00 / 16.00 / 19.00

    Pick up: I clienti possono essere prelevati direttamente dal proprio hotel, se ubicato in zona centrale, altrimenti da qualsiasi punto centrale della città.
    Prezzo: 35 Euro per persona, andata e ritorno.
    Minimo Clienti: 2 persone

    La prenotazione anticipata è obbligatoria – vi suggeriamo di rivolgervi alla Portineria/Concierge dell’albergo o di contattare il Centro informazioni al T +39 055 8657775.

    やめたほうが、無駄が少ないような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件