Q&A

オーストラリア西海岸のドライブルート 北へ行くか?南に行くか?

公開日 : 2016年08月30日
最終更新 :

3泊4日でオーストラリア西海岸のドライブ旅行を予定しています。
基本的にはパース発でピナクルス、エメリンプール、シャークベイ、モンキーマイアを回ってパースに戻ると考えてますが、行程的にハードでしょうか?また、どんなルートでどこにステイすれば良いでしょうか?(移動距離のバランス)
メルボルンからのフライト、パースでのホテルを予約してあるので日数は変えられません。また、1か月の旅行の最後の週間なので、あまりハードな移動はしたくないと思っています。
北方向が大変そうなら、マーガレットリバーとか南方面にのんびり行こうと思っています。ただ、ストラプトマイトは是非見たいものですから悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 南が素晴らしい

北へ行っても、岩と砂漠ばかり。
    南へ行けば、森は綺麗だし、海は広いし、酒はうまいし。
    南も良いですよ。
    岩と砂が好きなら北が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/03 11:01

わかります(笑)

個人的に言うと「1度は行っておきたい北!」、「何度も行きたい南!」という感じ。

北のピナクルス、モンキーマイア、シェルビーチ、ビッグラグーンはWAの見どころですからね。
    一方の南は割と色々な顔(文化?)が多いかなと。ワイナリーはもちろん、ブルワリー、チョコレート&ハニーファクトリーで舌と胃袋を満足させ、あと巨木の木登りや南端のブロウホールズなど見どころもありますし。

南への愛が強すぎるのでどうしても偏ってしまいますが、北の自然は"まさにオーストラリアらしい風景"ともいえますので、十分楽しめるのではないかなと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/31 16:32

難しい...

3泊であれば北のピナクルス~モンキーマイアも行けますが、片道800km以上となり結構疲れますので、しっかりと休憩をはさむなど運転には十分に気を付けてください。
    LancelinやGeraldton、Denhamなど小さいながらも味のある街があって僕は好きです。あとシェルビーチもお忘れなく!

南コースですとBunbury~Busselton~Margaret River~Denmark~Albany~(もう少し足をのばすなら)Esperanceくらいまででしょうかね。

ハードな移動を好まないのであれば南プランが良いのかなと思いますよ。

ぜひ良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます、心の中では北に決めているのですが、一押しが欲しかったもので。

初日はピナクルスを見てから行けるところま北に行き宿泊(だだピナクルスの夕日が見たいのでそれほど先には行けないかと)2日目は4~500キロの移動でハメリンプールに宿泊(宿泊施設があるようです)3日目はハメリンプールからモンキーマイアまでの往復、途中シェルビーチに寄る。その後南に行けるところまでで宿泊。4日目はパースへ戻る。
    3日目が少しキツイかなと考えています。モンキーマイアは省いてもいいかと思っています。

• 断然北

ハードなら、バスで移動すれば楽です。
    または行きはバスかレンタカー。帰りは空路で。
    ピナクルズ、モンキマイアは最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

この時期ワイルドフラワーの最高のシーズンですので、それを楽しむにはレンタカーは外せません。バスでは目的地に「行く」というだけですので考えていません。
    また、オーストラリアでのレンタカーの乗り捨てはとんでもなく高くつくと思うので、片道飛行機かは難しいかと。
    まあ、断然北ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件