名前分からないんですけど・・・

BIG-Cなんかに行くと、ロウセキって言うかハクボクみたいな「蟻さん予防」が売ってます。そいつでテーブルや机の脚のところで床に円を書くと、蟻さんがテーブルや机の上に来られなくなります。

子供の頃、ロウセキやハクボクで道路に絵を描いたりしたでしょ?
あいつと同じよなものなんですよ。
名前忘れちゃって「役立たず」なんですけどね。
部屋の床にそいつをこすりつけると、同じように白く描けます。

蟻さんが隊列組んで行進していても、そいつで円を描くと、円の中に居る蟻さんたちはバリアを張られたように円の中でウロウロします。

タイの蟻さんたちは神出鬼没です。
ドアのサンに沿って、そいつで白線を描いても排水溝なんかを伝わって来ます。
私の住んでいたコンドは23階なんですけどね・・・
地上から23階までエッチラと排水溝を登ってくるんでしょうねぇ~

ロータスやBIG-Cなんかに行かれて、そいつを買ってきた方が良いですよ。名前分からないで申し訳ないですが、箱に描かれた絵を見れば1発で分かりますから。
そいつで、ドアや窓や、椅子、テーブル、ベットの周りに線を描いたら
蟻さんたち降参して登ってきません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/03 19:50

キーカンモット(アリ取りチョーク)買いました

休みの日なので、BIG-Cにボウリングでもと思って出かけたところ、廃業してました。

それはともかく、アリ取りチョークを買ってきました。キーカンモットというらしいです。同時に、タイ語名は分からないのですが、日本語で「アリの巣コロリ」も買ってきました。BIG-Cに限らず、地場のスーパーでも手に入るようです。

さっそく使ってみます。教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キーカンモット

おおお! そんな名前でした。
    アイツは蟻さんに1番効きます。
    机やテーブルの脚を中心に円を描いてやれば、絶対に上がって来れませんからね。
    バンコク(タイ)でのPCの管理は、蟻さんと雷にさせ注意すればなんとかなりますからね。