Q&A

中国で11月下旬のオススメスポット

公開日 : 2016年08月29日
最終更新 :

中国全省制覇を目指している「旅好きくま」と申します。
11月下旬に休みが取れ、7日間位旅行できそうなので、中国旅行をしたいと思っています。
この時期に適したオススメの場所についてアドバイスください。
寒いのは苦手なので、行ける場所も限られているかと思うのですが、今まで行ったことがない所(全自治区、河北、湖北、江西、安徽、貴州、海南、天津、重慶)の中から行きたいと思います。
今の所、候補は「桂林とその周辺」または「黄山と安徽古民居群」ですが、どちらが良いか、また他の場所がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。
ちなみに黄山などの登山系はOKです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • おすすめの通り

    Q&Aに投稿する度に助けてくださっている方々や、今回初めての方まで、素早い回答ありがとうございました。
    レスが遅くなり、すみません。
    アドバイスの通り、「桂林」往復チケットを取りました。
    この時期、貴州も行けるのですね。魅力的ですが、正味5日間しかないのでパスしました。
    桂林には行ったことがありませんが、いわゆる桂林ではなく、三江や龍勝、陽朔を中心に回りたいと思います。
    とても楽しみです! ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国は観光の宝庫

    お先に全省全自治区を廻ってしまいましたが中国は観るものが沢山あって達成するには時間が掛かりますね。
    候補に挙げられている所はどちらが先ということもないので順に計画されたら如何でしょう。
    もし「桂林とその周辺」を先にされるなら桂林から三江まで足を延ばされたらまた異なった文化に触れることができます。
    http://4travel.jp/os_travelogue_list-city-sanjiang.html
    時間に余裕があれば隣の貴州省から重慶に抜けるとよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    三江は私もお薦めです

    桂林からバスを利用しました。
    車中からは桂林で観た景色とはまた違い陸から観る奇峰といった感じです。
    途中下車しながら棚田に立ち寄るのも良いと思います。
    三江から更に奥に入りますが数々の鼓楼、風雨橋などは観ていても飽きません。
    三江に着いたら足が不便なのでバイタクを利用すると重宝します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 黄山ステキです。

    去年の国慶節に登りました。
    とてもステキな眺めです。
    また、ふもとの老街もかなり楽しいです。

    ただ、11月下旬だともう寒いですね、

    海南島が無難かも知れないですね。
    そんなに面白くないですけど。

    貴州と重慶を2ついくとか。重慶は見るところ市内の中心に固まってますから、2日あればだいたいみれちゃいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 華南がいいかと

    黄山は紅葉が最高ですが、11月下旬では遅いような。
    桂林、海南島、貴州はいずれもOKです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件