Q&A

ベネチアのホテル

公開日 : 2016年08月29日
最終更新 :

今冬、ベネチアに2泊しようと考えています。
飛行機で正午過ぎにベネチア到着し、ベネチアを朝出発です。
空港や観光名所の移動に便利な場所でホテルを探していますが、イタリア自体初めてなので、どこが良いのかさっぱりです。
出来れば四つ星程度のホテルに滞在したいと考えております。
どうぞ、お力添え願います。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 16/09/01 20:11

2泊します

今月ヴェネチア発着のクルーズに乗るため、前泊と後泊で2泊します。

前泊は、空港からバスで移動→泊→翌日港へのアクセスの良さを重視し、ローマ広場そばのホテル。
    ご存知のようにヴェネチアは車が入れないため、ローマ広場が唯一車でアクセスできる場所です。
    翌日電車で移動する、船で移動することを主眼に置くなら、広場から徒歩圏内は便利です。
    観光するためにはいちいちバポレットに乗る必要があるので、荷物をもって大移動したくないというメリットしかない気はします。

後泊は、ヴェネチア観光のメイン、サンマルコ広場そばのホテル。
    それも、バポレット乗り場からすぐそば。
    バポレットで移動する面倒はありますが、乗り場からすぐであれば、荷物の移動もそれほど苦にならないです。
    ダニエリがあるのもこのエリア。
    サンマルコ広場でなければ、リアルト橋そばでもいい。
    バポレット乗り場から離れていると、重い荷物を抱えて太鼓橋を渡ることになり、かなり苦労します。

エリアのメリットは説明しました。
    あとは、予算で選んでください。
    ベネチアはホテル代が高いです。
    私も4つ星程度を目安に探しましたが、軽く4万円は超えます。
    予算最重視で、メストレを勧める人もいるでしょう。
    でも私は、何のためにヴェネチアに行くのか分からないと思うので、お勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hotel Palazzo Giovanelli e Gran Canal

http://www.booking.com/hotel/it/palazzo-giovanelli.en-gb.html

数年前に泊まりましたが、(Veneziaにしてはですが)値段のわりによかったですよ。Gran Canalに面していて、部屋もまぁまぁ広くて、空港からの水上バスもすぐ側に停まりますし、自前の船着き場もあるので水上タクシーでも可です。サンマルコ・サンタルチア何れも近いです。一泊3万円もしなかったと思います。

冬っていつごろですか?今見たら12月の平日なんか一泊1万円ちょっとですね。これならSaturuniaなんかでもいいかも。
    http://www.booking.com/hotel/it/hotelsaturniainternational.en-gb.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/01 01:35

ご丁寧なご回答ありがとうございます

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます。

ご丁寧にURLまで貼っていただき、ありがとうございます。
    お陰様で、簡単にホテル情報を知ることが出来ました。

1つ目のホテル、素敵ですね。
    ホテルからの景色も素晴らしいです。
    運河がすぐ目の前にあるようで、ヴェネチアを朝から晩まで堪能出来そうなホテルですね‥!!
    それに自前の船着き場があるなんて、贅沢かつ便利。
    それでいて、1泊3万円もしないとは。。
    ぜひ候補にいれさせて頂きます。

2つ目のホテルも雰囲気がとても良いですね。
    特に屋上?では日光浴も出来そうですし、夜も雰囲気が素敵ですね。
    ちょうど12月に行く予定なので、料金的に1番魅力的なホテルです‥!!笑
    ぜひ検討させて頂きます。

素敵なホテル、有り難い情報、そしてURLを貼って頂いたお心遣いに感謝いたします。
    ぜひ参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• ベネチアでは星より場所が値段に。

ベネチアは大好きでシニアですから今まで20回以上は行っておりますが一番4星らしいのはmaruju様のお薦めのモナコ&グランキャナルでした。ダニエリにも泊まりましたが中途半端な値段ツインで6万円ぐらいでしたから調度品は良かったですが眺めも広さも5星のわりに残念でした。
    たまたま誕生日だったのでフロントで雑談したら、お部屋に背の高いバラが10本届いておりさすが5星だと感心しました。
    5星ホテルには冷蔵庫ではなくルームサービスを利用するなどまだ日本人には慣れない事もあるようです。空港から船でサンマルコ広場か、朝は鉄道移動されるなら空港からバスでローマ広場に行き鉄道駅近くのホテルcontinentalも運河がみえて設備も4星ですが。
    是非イタリアの旅楽しんでくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/01 01:20

バラですか!!!

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

ダニエリに憧れを抱いておりましたが、
    5星と言えども全客室に相当するわけではないのでしょうかね‥。残念です。。

モナコ&グランキャナルは検索での想像しか出来ませんが、素敵なホテルですよね。
    バラが10本も!!さすが5星‥
    そして冷蔵庫よりもルームサービスですか。
    全く以て未知の世界です。
    そのようなサービスのホテルに泊まったことがないので、夢が膨らみます‥!!
    空港からはバスで移動する予定ですので、ぜひホテルcontinentalもチェックしてみます。

素敵な情報、ご体験談、ありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます!
    イタリア、楽しんで参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/29 20:26

金額のことは忘れる

に限ります。

時間が限られていたら、陸地の宿には決して
    泊まらない。同じく、リドなども除外。

これらさえ守れば、後は好みでしょう。

まず、イタリア全土にいえるのは、世界基準からは
    星1つ以上下げておくこと。4は3相当が妥当ということ。
    中には星相当、星以上は少数ながらありますが。

歴史ある建物は一歩間違えれば、老朽化、かび臭い部屋が待っています。
    いつ改装があったかをきちんと把握すること。

安いのは何か理由があると疑うこと。

日本基準からはぼったくり価格でも諦めることです。

要するに、立地、設備、ソフト、ブランドで価格が決まるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/30 07:18

知りませんでした

星を1つ下で考えた方が良いのですね。
    四つ星なら大丈夫だろうと楽観視しておりました。

写真を見てると、どこも趣がありお洒落だとしか考えず、老築化やカビ臭など考えてもおりませんでした。

口コミなどもしっかり目を通した上で決めようと思います。
    良きアドバイスありがとうございました。
    助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/08/29 18:53

便利な場所はそれぞれ異なります

ヴェネツィアにあまり詳しくない人たちが色々書いていますけど迷惑ですね。以下パターン別に情報をお知らせします。

①空港から・空港への移動を主体に考える場合:
    本島のローマ広場周辺、ここは空港からのバス発着地です。でももし出発は鉄道ならば、サンタ・ルチア駅周辺に宿をとっても良いでしょう。ローマ広場からは徒歩5分ですが。
    ②観光名所から至近の宿を希望する場合:やはりサン・マルコ広場周辺が中心なので、この近辺であるサン・マルコ地区のホテルを予約するのが一番です。ただし料金は一番高め。横のカステッロ地区も良いでしょう。
    ③高い場所はあまり・・という場合:
    本島ではなく本土のメストレに宿を取るのも一つの手だと思います。でもここは情緒がありませんし本島に出なくてはいけません。でも空港からはより近いから便利と言えば便利ですね。直行バスもあります。

個人的なおすすめは本島のサンマルコ地区です。初めてのヴェネツィアならば多少の出費は目をつぶってここを選ぶのが筋かと思います。しかし、イタリアではここが一番ホテル料金が高い都市だということは覚悟して下さい。
    裏技としては、近くのパドヴァやトレヴィーゾのホテルに宿泊する手もありますが、多少時間がかかりますので、これは2度目以降の方に勧めます。
    というところでしょうか。管理人面して質問者さんに文句を付けるご老人にはうんざりですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/29 19:45

非常に分かりやすいアドバイス

非常に分かりやすく、想像もしやすいご回答に感謝致します。

そうなんです、まさにその空港との行き来に便利な場所と、観光名所に近い場所で悩んでおります。

おすすめはサンマルコ地区ですか‥!!
    私もサンマルコ地区のホテルを探して、目星付けていたのですが、金額で少し悩んでいました。
    ですがおっしゃるように、初めてのベネチアですし高いのは覚悟の上で少し奮発して、サンマルコ地区周辺で探してみようと思います。

貴重なお話、的確なアドバイス、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    そして、お心遣いにも感謝致します。
    色々な方がいらっしゃるのだと、勉強になりました。
    しかし、Sabinaさんのような方もいらっしゃったので、こちらの掲示板を利用して良かったです。
    ありがとうございました!

• Re: ベネチアのホテル

相場感、土地勘がありませんが、軒並み値段が高いですね。
    ヨーロッパは、どうしても高くなってしまうのでしょうか。

ホテル デイ ドラゴマンニ

ユーロスターズ レジデンス カンナレージョ ホテル

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/29 18:50

丁寧なお答えに感謝致します

やはりヨーロッパは高いですね。
    格安ホテルにするのも不安ですし。

ユーロスターズのホテル、私も検討しておりました。
    しかし、少し郊外にあるというコメントもあり、そこが気になってしまいます。

ホテル デイ ドラゴマンニは存じ上げなかったです。
    調べてみましたが、立地や客室共に素敵なホテルですね‥!!
    素晴らしいホテルの情報ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 読者のことを考えずに質問をすれば、面白くない回答しか戻らず、掲示板自体が滅びていきます。

僕は最近、「地球の歩き方」掲示板がつまらなくて、止めようかと考えているんですが。
    その前になぜつまらないかを整理してみます。

質問者が情報を出さない。

旅の質問は、それを読むだけで、旅のことがいろいろ考えられる点に、面白さがあります。
    重要なのは旅のルート。

旅のルートがわかると、その人の性格もわかります。
    ところが、この質問の情報は、「ベネチアで2泊する」ことしかわかりません。

普通ベネチア2泊だけの観光旅行はありませんから、
    どこから来て、次はどこへ行くというルートがあるはずですが、それがわからない。

旅の性格もわからない。
    ベネチア2泊の旅だとしたら、それはそれで興味深いが、そうなのかどうかわからない。

また同行者がいるのかどうかが不明。
    カップルの旅なら、そのようなホテルに泊まるでしょうが、それも不明。

旅のルートが不明で、一人旅か二人旅かも不明。
    「ベネチアで四つ星程度のホテル」に泊まる理由もわからない。

一人旅で四つ星ホテルに泊まる意味が分からない。
    つまり疑問だらけです。

情報が少なすぎる。
    これでは読者がいろいろ考えられない。

あまりに変な質問なので、レスは付いてますが、これは読むだけでイライラするからです。
    こんな質問を朝から読むと、気分が悪くなります。

自分でちゃんと考えていれば、もっとちゃんとした質問ができるでしょう。
    おそらく、何も考えずに、思い付きだけで質問しているのだと思います。

ちゃんとした質問ができれば、回答は自然と出てきます。
    そこを考えた方がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/29 09:43

考え方の相違と存じます

気分を害してしまったようで、申し訳ございません。

しかし、私はあくまでもベネチアのホテルについて経験者の方にお伺いしたいだけです。

旅のプランやルートは既に決まっており、
    ホテルや航空券も押さえております。
    ベネチアのホテルだけがまだ未定なのでこちらを利用させて頂きました。

たしかに一緒に考えていただく上で、情報が少なく稚拙で失礼があったかも知れません。
    その点においては申し訳なく思います。

ただ、イライラするなどの感情はお聞きしておりませんので、ご容赦願います。

• 16/08/29 08:10

Hotel Arlecchino

クチコミが良かったのでHotel Arleccinoに宿泊しました。
    空港バスが到着するロ-マ広場の直ぐ近くです。
    ホテルからサンタ・ルチア駅も徒歩6分、ヴァボレット乗り場は徒歩3分で凄く便利でした。
    ホテルのホームペ-ジから直接予約で運河の見える部屋にしました。
    室内はさほど広くないですが落ち着けました。
    朝食のクロワッサンがとても美味しいです。
    こちらの旅スケにレポ-トしていますのでnnnnmさんの参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/48106

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/29 09:37

経験談、ありがとうございます。

経験者の方のお話をお伺いしたかったので、非常に助かります。

運河の見えるホテル、素敵ですね。
    朝食のクロワッサンが気になります‥!!
    ぜひそちらのホテルも候補にいれさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代いくらでも検索も予約もできますヨ

グレードもカキコなされないと誰も何も書けません。

今の時代「ホテル ベニス」で検索すればいくらでも出てきます。

その中からご自分の好みに合ったホテルをどうぞ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/29 09:34

コメントありがとうございます

四つ星ホテルを希望しておりますので、大体AかBグレードかと思っております。

もちろん検索もしておりますが、経験者の方の情報をお聞きしたく、こちらを利用させて頂きました。

良い旅に出来るよう、準備をしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件