BART

スマートカード(BART)には数種類あります。

http://www.bart.gov/tickets/index.aspx

これらがスマートカードですが、ブルーのカードは48ドルが45ドルになるだけ。
BARTーPlusは、バスだけげ乗り放題で、ケーブルカーは除外です。
Clipper cardは、これ一枚で他の乗り物(Caltrainとかも含む)にも使える便利なもの。
でも、これもケーブルカーが除外。
BARTの「乗り放題」というものは聞いたことがありません。

↓このサイトで、各駅間の料金が。
SFOからPowel Streetまで$8.50。
BARTは、一駅違うだけで料金が数ドル違うことがあります。

http://www.bart.gov/tickets/calculator/index.aspx

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    *BART
    情報ありがとうございます。
    一読してみました。
    ケーブルカーが適用されないとのことですので、やはり7日間パスを買った方がいいですね。
    シティパスにしようか悩みますが、6日間もあるので慎重に考えたいと思います。

    @ブルー&ゴールド・フリートベイ・クルーズ
    @エキスプロラトリウム
    @サンフランシスコ湾水族館

    にはいってみようかなと考えてもいます。


    *Tシャツとサーフショップ
    サーフショップ、LAまでまってみます。
    本にもその方がいいと思われる旨が書いてありました。

    レンタサイクルですが、カナダでレンタルした時、閉店までに返すように!!
    と、言われたのですが、こちらでは日をまたいでかりれるということでしょうか?
    単純に追加料金でしょうか。
    サイトの紹介、ありがとうございます。
    メモしました。

    美術館ですが、近代美術館のミュージアムショップ?は訪れたほうがいいといわれました。
    まだ、子供のせいか美術作品に関心が持てないのですが、この機会にもつかもしれないと思っております。
    SFは美術館が多いというイメージがあるので。違ったらすみません。


    *飲茶
    危なかったです。
    チャイナタウンを選択するところでした。
    ClementStreet、早速チェックしてみました。
    きっちり本にも載ってました。
    Stonestownまでの行程まで教えて頂き、本当に助かります。
    私が持つ本では、Geary@19thからの乗り換え場所等が記載されていなかったので、少し調べてみます。
    Moragaのモザイク階段、そしてその南にあるモール、必ず行きます!!
    大学も、のぞいてみたいと思います。


    アルカトラズ、明日中に予約しようとおもいます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    サイエンスミュージアム

    Exploratoriumと水族館は同じ建物なので、入場料はひとつです。
    確か25ドルだったと思います。

    よほど爬虫類とかが好きな人でないと、がっかりするかも。
    白いワニがいます。
    宣伝が大きかったので、最初は混んでいたけれど、いまはならばないで入れます。
    ここのプラネタリウムも、最初の数分以外、飽きました。
    英語の説明がよくわからないと、ますますつまらないでしょう。
    でも、人好き好きですから。

    http://www.citypass.com/san-francisco

    ご存知でしょうが、こんなパスもあります。

    フェリーでとレジャーアイランドはいいと思います。ここでも貸し自転車があります。
    レストランはないので、サンドイッチと水は持っていったほうが。

    レンタルサイクルは、帰りにフェリーで帰る場合に、橋の向こう側で自転車を返す時間に間に合えばいいのだと思うけど、これじゃ夜景も見えないですね。

    ほんとは、Moragaの夜景もいいんですが。
    モザイク階段のもっと上にある、小さい階段を見逃さないように。

    バスの乗り継ぎ(Transfer)は、19Th Avenueだけど、停留場の名前は確かParkPresidioと言ったかもしれません。
    Gearyから降りたら、Gearyを反対に渡ってください。