10/08/17 03:30

Re: 北京国際空港→天津TEDA地区への移動

こんにちは、ネットで調べると北京の飛行場の2階の11番から向かいにある乗り場から乗ると
書いてあります。30分に一台で運行時間は9時から22時。70元。
早ければ2時間半くらいで到着、ともありましたが・・・

从北京首都机场2楼11号门出来,到对面停车楼指示牌处上车。
运行时间9:00-22:00,每30分钟一班,票价70元。

以前私も北京から天津行きに乗ったことがありますが
言葉ができないとなると若干大変かもしれません。

いろんな面で考慮すれば
1)北京空港→タクシー北京南駅 100元~→ 天津行き特急  30分で天津駅着〔北京⇔天津間30分に一度運行)→天津駅地下鉄乗り場→TEDA〔150元~高速費込みで交渉しなければいけないでないと別途請求される恐れがあります)

TEDAといっても広いので場所が明確ではないとタクシーに拒否されることもありえます。
荷物もあるでしょうし時間もかかるので
タクシーを空港から手配してTEDAに向かったほうがいいかもしれません。
北京には日本人向けにタクシーを手配している会社もありますので
試されてもいいかもしれません。空港まで迎えに来てもらい移動するのはいかがでしょうか?

http://bizexpress.co.jp/

Bizエキスプレス 一度つかったことがあります。少々割高でしたが
親切でしたし出際もよかったですよ。日本語通じました。
たぶん車の種類にもよると思いますが 700元~くらいじゃないでしょうか・・

少しでもお役に立てたらいいのですが・・・。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント