ありがとうございます

先日まで、テストが終わって直後、大学のサークルに手合宿へ出ておりました。
500km程運転したみたいです。
多少肩が凝りました(笑)


今日、3時間ほどかけてまとめてみました!!
出発まで2週間を切って、かなり現実的になり、わくわくしております。



SFですが、到着後はBARTにて、Powellまで向かい、そこで7日間のミュニパスポートを買おうと思います。
しかし、スマートカード?といったものの存在を最近知り、これはBARTやケーブルカーでも
使えそうなら、ゲットしようと思います。 いわゆるPITAPAでしょうか。
空港でかえたらいいのですが。
治安情報も8点ほど押さえてみました!!気をつけます。
SFでお土産用のシャツを買おうと思ったら、チャイナタウンがベストでしょうか?
サーフショップ等が安いと聞いたことがあります。
GGBへは、アドバイス頂いた、
レンタカー⇒渡る⇒夜景⇒フェリーで帰宅
というルート、あるいは
YH近くからバス⇒GGB手前で降りるか渡りきる⇒(歩いて渡る)⇒夜景⇒バスで帰宅
どちらかで考えております。コスト面を顧慮すると、バスでしょうか。せっかく乗り放題を買うので。
しかし、サイクリングも捨てがたいですね。
楽しそうです。橋の上では気をつけます。
どちらにせよ、防寒しっかりします!!

6日間もSFに滞在するので(正直、ロサンゼルス期間を延ばせばよかったかなと、思っております・・・)
時間を有効に使いたいと思っております!!飛行機日程無料で変更可能なら良かったのですが。


カストロや、ツインピークす、バークレー等へも行きたいと考えておりいます。


今日はサンフランシスコに関して、今まで頂いた返信と、本2冊をまとめてみました!!
本当に楽しみです。

問題のロスとラスベガスについて今からまとめあげます!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 点心なら

    聞かれた情報ではないですが。

    飲茶なら、チャイナタウンはやめたほうが。
    高いだけ。
    ClementStreetは、セカンドチャイナタウンとも呼ばれるところ。

    http://maps.google.com/maps/place?hl=en&rlz=1R2ADBF_jaUS385&um=1&ie=UTF-8&q=san+francisco+clement+street+restaurants&fb=1&gl=us&hq=restaurants&hnear=Clement+St,+San+Francisco,+CA&cid=7825534589645157029

    この店だけでなく、競争のように安い飲茶レストランが多数あります。

    GearyStreetのバス(YHのそば)で15~20分くらい。
    Gearyと7thAvenueあたりで降りてください。

    このあとまたバスで、Geary@19thまで乗って、そこで乗り換えてMoragaで降りる。
    ここでMoragaのモザイク階段と、さらに階段をあがりGrandViewの町中の景色を見る。

    このあとは、バスにもどりさらに五分くらい南へ。
    Stonestownというモールがあります。(Tシャツが買える)
    帰りは、このまえに、電車が出ているのでPowelとMarketまで行けます。
    ここはサンフランシスコ大学のそばです。

    http://www.stonestowngalleria.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ティシャツとサーフショップ

    ティシャツなら、どこでも買えます。
    チャイナタウン、フィッシャマンズ、デパート、ティシャツ専門店(モールにあるような、HaightAshburyのあたり、etc...
    個人の趣味によって選んでください。

    サーフショップは、サンタクルーズやハーフムーンベイのあたりならありますが、LAまで待ったほうがいいかも。

    レンタルサイクルの店はどこも七時ごろ閉店です。
    これは、暗くなると事故にあいやすいから。
    霧がないといいのですが。
    帰りのフェリーの時間があえば、閉店間際に借りるということも可能かもしれません。

    http://www.bikerentalsanfrancisco.com/

    美術館に興味があれば、安く鑑賞できる方法があります。
    興味があれば、情報をここに書き込みます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • BART

    スマートカード(BART)には数種類あります。

    http://www.bart.gov/tickets/index.aspx

    これらがスマートカードですが、ブルーのカードは48ドルが45ドルになるだけ。
    BARTーPlusは、バスだけげ乗り放題で、ケーブルカーは除外です。
    Clipper cardは、これ一枚で他の乗り物(Caltrainとかも含む)にも使える便利なもの。
    でも、これもケーブルカーが除外。
    BARTの「乗り放題」というものは聞いたことがありません。

    ↓このサイトで、各駅間の料金が。
    SFOからPowel Streetまで$8.50。
    BARTは、一駅違うだけで料金が数ドル違うことがあります。

    http://www.bart.gov/tickets/calculator/index.aspx

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    *BART
    情報ありがとうございます。
    一読してみました。
    ケーブルカーが適用されないとのことですので、やはり7日間パスを買った方がいいですね。
    シティパスにしようか悩みますが、6日間もあるので慎重に考えたいと思います。

    @ブルー&ゴールド・フリートベイ・クルーズ
    @エキスプロラトリウム
    @サンフランシスコ湾水族館

    にはいってみようかなと考えてもいます。


    *Tシャツとサーフショップ
    サーフショップ、LAまでまってみます。
    本にもその方がいいと思われる旨が書いてありました。

    レンタサイクルですが、カナダでレンタルした時、閉店までに返すように!!
    と、言われたのですが、こちらでは日をまたいでかりれるということでしょうか?
    単純に追加料金でしょうか。
    サイトの紹介、ありがとうございます。
    メモしました。

    美術館ですが、近代美術館のミュージアムショップ?は訪れたほうがいいといわれました。
    まだ、子供のせいか美術作品に関心が持てないのですが、この機会にもつかもしれないと思っております。
    SFは美術館が多いというイメージがあるので。違ったらすみません。


    *飲茶
    危なかったです。
    チャイナタウンを選択するところでした。
    ClementStreet、早速チェックしてみました。
    きっちり本にも載ってました。
    Stonestownまでの行程まで教えて頂き、本当に助かります。
    私が持つ本では、Geary@19thからの乗り換え場所等が記載されていなかったので、少し調べてみます。
    Moragaのモザイク階段、そしてその南にあるモール、必ず行きます!!
    大学も、のぞいてみたいと思います。


    アルカトラズ、明日中に予約しようとおもいます!

  • ミスです

    レンタカーでなく、サイクリングです
    すいません

    • いいね! 0
    • コメント 0件