観光時間は全く自由。1日では無理なんてことはありません

予約だけが旅程をこなす上の唯一の不安要素でしたが、日本で取っていくなら、駅に早めに行き、乗り遅れなければ全く問題なしかと。
要予約の列車のみ現地の駅で予約しているので日本での予約事情は知りません。

欧州の大半の街は最低半日あれば観光可能です。
ローマなど大観光都市は例外ですが、半日はさすがに無理でも1日で観光してる方は少なくありません。1日ならやめたほうがまし、なんてことは決してありません。理想は2日以上というだけで、次回1日観光すれば同じことです。
2回に分けちゃいけませんか?と開き直ればいいのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 観光時間は全く自由。1日では無理なんてことはありません

ありがとうございます。
    時間が少ない分、行きたいところが効率的に回れるようにしっかり準備して望みます!
    きっと計画通りいかないでしょうけどそれも旅の思い出ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行けなかったらまたでいいじゃないですか。

ベテランでも予定通り見れないことは沢山あります。
    次回にトライすればいいことです。天候、体調もありますし、なかなか一発で決めるのは難しいです。とにかく今行きたい所に行くのが一番です。
    無理との回答はその人が無理というだけで、他の人なら楽勝なことも多いです。
    無理といわれたら「それなら、やってやろうじゃないか」の意気込みで。
    1都市1日で無理な街などありません。1日しかないけどロンドンもパリもローマも行きたい。この場合、無理の回答なら初めて納得です。