レポート

瑞麗 ルイリー 姐告 ミャンマー 中国 国境

公開日 : 2016年08月26日
最終更新 :

先日、散策したので、参考までに。

過疎っている、かつ、出会い系掲示板とかしているこの場所への救いの投稿。
昔みたいに、実体験に基づいてやり取りができればいいのに。。

ネット検索でドヤ顔で回答しているマルさんやJOさんとか、また、質問しといて返信しない輩を切っていかないとダメだと実証されてきたのに、管理者は何をやっているのかねぇ。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 徳宏芒市空港(LUM)から 瑞麗 ルイリー 交通

    昆明空港から空路で。

    私は中国東方航空で入った。

    空港から瑞麗までの直通バスはなく、タクシー利用。
    乗り合いだと4人で一人80から100元みたいだが、乗り合いの人なんかいない。瑞麗航空(Ruili Airlines)の影響みたい。
    しばらく待っていたが、集まらないので300元でどうかのとの問いに250元に値切り出発。
    約90分。高速も開通しているが、高速代を払うとか言わない限り、絶対、乗ってくれないらしい。
    芒市から瑞麗までのローカルバスも下道。

    帰路、徳宏芒市空港まで、瑞麗航空(Ruili Airlines)搭乗者のみの無料バスを利用したが高速利用で約75分。
    下道だと、山道を追い越しの繰り返しで少し危険。
    無料バス利用が賢明。チケットの確認があり、空港からは実際の搭乗者しか厳しいと思う。
    帰路も確認があるが、みんなスマホ画面やペーパーを提示しているが、そこはなんとか?なるのでは。。。

    無料バスの市内発着所は、瑞麗景成大酒店(Jing Cheng Hotel)。
    そこから系列ホテルの瑞麗景成地海溫泉度假中心を経由して空港へ。空港からは逆だと思う。
    フライトの約3時間前くらいに出発で景成大酒店に時刻表もある。
    レビューにはいろんな意見はあるけど、ネットは所詮、ウソばかりなので、立地、金額からいっても、景成大酒店がおすすめ。
    同ホテルは、walk inなら1万前後だと思うが、ネット予約なら当日でも実勢価格は4千円前後。
    中国でホテルや航空券予約ならダントツでいいサイトがあるし。地球の歩き方ではないですよ、もちろん。

    瑞麗航空(Ruili Airlines)は片道8000円前後なので、タクシー利用の料金を考えれば、昆明から空路なら絶対、利用した方がいい。
    ちなみに、往復、中国東方航空のCで搭乗したが、機内食はなく、ミネラルウォーターと飴くらいなので、マイルとかに執着している人以外は絶対。
    昆明空港のセキュリティーの優先と、WiFiがあまり繋がらないラウンジ利用しかメリットなし。徳宏芒市空港では何もなし。
    あまり、中国東方航空は乗らないけど、中国国際航空(CA)はスターアライアンスでよく乗るけど、先日も、北京-ウルムチとかホットミールもアルコールもあり、いい。
    もちろん、飛行時間は違うのでMU中国国内線の長距離線を乗っていませんので、実際は不明。
    ちなみに、キルギスとかカザフとかは最近、面白み?がないので、おすすめしない。日本人宿とかで沈没している輩たちの影響もあるのでは。。
    純粋な旅行にはいいかもしれないが観光資源に乏しい。

    時間があれば不法?入国等の情報を投稿しますが、生真面目で正論しか通用しないような人は見ないでくださいね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件