Q&A

キプロスのアパートメントホテル

公開日 : 2016年08月25日
最終更新 :

9月にキプロス旅行を計画しています。
家族3人(子ども含まず)、簡単な料理もできるアパートタイプの宿(コンドミニアム)が希望です。
ラルナカ in & out 。移動は、レンタカーを借りようかなと思っております。

おススメのお宿やエリアを教えていただければ助かります。
北キプロスにも是非行きたいと思いますが、車で通過できるでしょうか。
いろいろお知恵を貸してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:キプロスのアパートメントホテル

ALICEさん、こんにちは。

まず、おっしゃるとおりレンタカーで回るのがベストです。ラルナカで借りて、北キプロスにレンタカーで入っている旅行記がいくつもあるので、多分問題はないと思いますが、空港で借りる時に聞いてみるといいと思います。

ラルナカは海岸沿いにいろんなものが建っているリゾートビーチですが、海岸から1~2本入ったところにアパートメント式のホテルがたくさんあります。9月はオンシーズンかも知れませんが、とりあえずはExpedia等で調べてみてください。私はロンリープラネットに頼って飛び込みで入りましたが、外れなかったです。(今だったらネットで取ります。念のため。)

北キプロスの方が俗化されてなくておもしろかったです。ギルネのお城、オセロの舞台のファグマスタ、スノーホワイトのお城のモデルになったと言われる聖ヒラリオン城・・・・また、最近何かと話題の「トルコ軍」を至る所で(?)見ることができます。

私のプロフィールの2013年3月頃の「質問・トピック」タグから観に行くと、その頃に旅行記を書きなぐっているので、ご参考まで。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/27 22:22

拝読いたしました

高島たいらさま
    お礼が遅くなりまして恐縮です。
    レスありがとうございます。
    こちらさまの書き込みをみまして、北キプロスにも行きたいと
    思いました次第です。 
    せっかく比較的安全な?トルコ圏に行けるのですから、
    楽しんで来ようと思います。

マルタに行ったときに、尋常じゃない量の料理にビックリしましたが、
    おそらく似たようなことが起きることと、戦々恐々としております。
    またいろいろ質問させてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件