Re: サインがいいと思う方はサインを使ってください

>不安な方はサインを使えばいいんじゃないですか。個人の好みですから。

そうですよね。

morphyさんご自身は,PINを入力した後端末の反応がなくなってしまったという状況を何回くらい経験されましたか。

またその場合,どう対処することにしていらっしゃるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/17 06:24

PINを使わないのはありえないですよ

反応がなくなったことは一度もないですよ。

仮に反応がなくても、ふつう、Validのレシートが出てきて
    はじめて取引完了というようにシステムができてるんじゃないですか?
    なので2重引き落としなんかありえないんじゃないですか。
    そんなことが頻発したら混乱して大問題になりますよ。
    ですので、私はもしそのようなことがあっても特に心配しないと思いますが。

あと、(ありえないが)仮に自分が2重引き落としの事故に
    あってしまったとしても、以後PINを使うのはやめて
    サインを使うということはありえないでしょう。

知ってると思いますが、ヨーロッパではデビッドカードと
    クレジットカードはほとんど同じように使ってますよね?
    毎日スーパーで買い物をするのにサインするなんて
    ありえないと思いますが。そんな人いるのでしょうかね。

ということで個人的には、PINを覚えてない人は海外旅行するな!!
    と言いたいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

あの・・・老婆心ですが・・・

この掲示板でモメるレスが伸びる最大の要因は

「絶対に~である」

と言う断言なんです。

勿論「富士山は日本で一番高い」と言う客観的事実であればモメませんが(戦前は新高山が日本一だったと言う雑談もありましょうが)、個人や第三者の体験から導かれる絶対論には反論が多くなる傾向にあります。

>ということで個人的には、PINを覚えてない人は海外旅行するな!!

こう言う断言調はもっとも反論、ツッコミ、ボケが入りますね。

勿論ある程度、本掲示板管理人殿はそれを期待してる向きも感じられますし、第三者は、楽しんでいる、苦々しく思っている、その他・・・色々意見が噴出します。

私は楽しませて頂いている方かな・・・。

では。