冗談なら、初見でわからないと

>つまり、同じビジネスという言葉に二つの意味を持たせたところが、この会話のミソでして・・・、って、おもしろくないですか?
 ちっともおもしろくない、と言われれば、それはすみません、と頭をかくしかないのですが・・・。(^^;

そですか。悪いけど、私は、初見で面白いと感じなかった為、冗談言ったように見えなかったのでしょう。他の人は、楽しく読めたらしいので、多分、笑いのセンスの違いでしょうね。解説しないとダメな冗談も本人が冗談と言えば冗談ですかね。

>エコノミーはビジネスではない」ということは誤解のしようのない事実です。その程度のことさえ私が理解していなかったと思われたのだとすると、そこまで人を馬鹿にしなくても、と思ってしまいます。

あの文章構成じゃ、間違って認識してるみたいだし、本人どうあれ、読み方によっては、他人で誤解する人も現れるとおもったので、素直に指摘しました。加えて、上の方にも、別の方が、Pエコノミーが、ビジネスに当たるってキッパリ書いてある人いましたよね。だから、発言者の誰彼関係なく、この流れだから、同じ事をアップしました。バカにしたとか個人攻撃まがいの印象をもたれるのは、ご自身の被害妄想によるものかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント