10/08/16 08:31

治安的には高層ビルの方が安心ですね

そうですね。
治安(警備)の面で言えば、一戸建てよりもFull Securityの高層マンションの高層階が安心かと思います。
戸締りは玄関ドアだけですもんね。
ただ、二階・三階建てアパートの一階だと、一軒家よりも(地域的な意味で)不安かも知れません。
それと、人間の警備が居ない中途半端に機械だけの(カメラや自動ロック、リモコンガレージなど)セキュリティのアパートの中には、逆に治安が全然守られていないようなアパートも有ります。

やっぱり治安の良いところは家賃も高いんです。

不動産経由で賃貸するというのは結構稀ですが、ちょっと高くても不動産経由で借りた方が安心かもしれません。
(月々の家賃にも不動産の手数料が乗りますから直接契約よりも少し高い事が多いです)

『歩いて』スーパーへ行ける様な立地は逆に安いと思います(一部特殊な例を除いて)
スーパーが近い=不特定多数の人が頻繁に付近を出入りする=治安の懸念

日本のように、入居時に敷金・礼金・前家賃・御駄賃・・・と5倍も6倍も払う事は無く、通常は保証金(一ヶ月)・前家賃とクリーニング・フィーとか入居準備代とか要は日本の礼金みたいなのが数百ドル(10~20%程度)と思われます。

プロフィールに、最低4ヶ国語はマスターしたいと書かれておられたので、その中にスペイン語が含まれているのかなと思った次第です。
アメリカに初めての人と、長期滞在経験ありの人とではアドバイスの内容も変わって来ると思いますし、プロフィールから大体の年齢層が判ればそれでまた提供する情報内容が変わったりもするので、僕は出来る限り質問者の方のプロフィールを確認するようにしているんです。

短目にまとめてみました(笑)>びちょさん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうだったんですね!

ご質問の意味がわからないなどと書きまして、失礼しました。言語はなかなかうまくは話せませんが、使用できると書いたのは、いつもの見栄っ張りもありますが日常会話程度(未満)です。
    これまでの皆様のご意見をまとめますと、日本人が多いGARDENA、TORRANCE,LAの北部は場所によっては安全、サンタモニカは海は期待できず、夜はホームレスが出没、しかし、一戸建てのよい物件もありそう。COMPTONは危ない といったところでしょうか。また、マンションは警備が大事、スーパーは車でですね。
    しっかり、肝に銘じて探します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/17 04:35

Compton !!

Gardenaは、ここ数年随分変わってきています。
    東の方(110Freewayに近い方)は随分と黒人やヒスパニック系が浸食してきていて、結構凶悪事件なども起きているようです。
    Torranceは相変わらず治安は良いようです。
    LA北部の各市も、閑散とした住宅地は(概ね)安全。ただしそういった住宅地にはアパート(含む2階建て)は少なく、ほとんどが戸建。
    アパートがある地域は、割とアパートが多く密集し路駐も多く人の出入りも車両の通行も多い。(戸建の多い住宅地は、道路で子供が遊んでいても安全なくらいの交通量。見かける人はほぼ顔見知り・・・まぁ、状況は日本と似ています)

高層マンションは生活臭の薄い幹線道路沿いの市街地に多く、よって近くにはオフィスビルなどはあってもスーパーなどは遠い。
    高層マンションの賃貸はマンションの管理事務所が直接受け付けている場合が多く、不動産を通して借りる場合は分譲マンションのサブリース(分譲ユニットの1オーナーが個人的に自分のユニットを貸す)
    ただし、高層マンションのほとんどは分譲で賃貸はとても少ないので、分譲マンションのサブリース(個人貸し)を不動産経由で探すのが良いかも知れません。
    ダウンタウンには賃貸高層マンションが結構あります。

サンタモニカ(ベニスも同様)のホームレスは、観光客の多い地区に(昼夜)居て、居住者の地区(住宅地)にはほぼ皆無。
    観光客はお金をくれるけれど、住民はお金をくれない(それどころか警察に通報されて追っ払われる)からでしょうね。
    観光客の少ない他のビーチ(マリブ、ハモサ、ハンティングトン、etc)にホームレスが居ないのも同様と思います。

Comptonは論外です。
    スーパーへ行くにも、流れ弾に当らないように防弾チョッキを着て行きたい位です。
    同様にSouth CentralやWatts、Inglewoodなど、USCから110Freeway沿いに南へ伸びる地区も時間帯と場所によっては防弾チョッキが必要な地区です。
    Pasadena市も210Freewayの北と南では全く別な街ですね。

USCはLee IacoccaがAlumniですよね(あれっ?名誉会員だったかな・・)。全然専門は違うけどスピルバーグも・・・