シリヤラインも・・・

ありがとうございます、とても参考になります。
アドバイス通り座席の予約はコペンハーゲンで頑張ってみます!

ちなみに・・・
ストックホルムからシリヤラインに乗ってタリン、タリンからヘルシンキへ移動するつもりです。
その予約も、手数料をケチって海外のサイトで予約しようとするとユーレイルパス割引は効かないようです。
ストックホルム‐タリン間は少し不安なので日本の代理店で、タリン‐ヘルシンキ間はタリンでパスを見せて現地予約するのでも良いでしょうか?

質問ばかりですみません><

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シリヤラインも・・・

日本のシリヤラインの代理店なら比較的安く予約できるかと。ヘルシンキまでも安ければ、日本の代理店(同じ所)でしたほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シリヤラインも・・・

ちょっと検索したところ、
    ヘルシンキ‐タリン間は様々な会社でフェリーを出しているそうですが
    船の大きさがまちまちで速くて揺れが激しいものもあるとのことで・・・
    船酔いするタイプですし、揺れが少なそうなシリヤラインを確実に予約したいと思ったので
    アドバイス通りこちらも日本の代理店で事前予約をしました。
    ちなみに手数料は1件につき1500円なので、今回は2件で3000円でした。
    貧乏旅行にはちょっと痛いけれど、ユーレイルパスで乗船料が半額になるので割り切ります。

どうもありがとうございました!