情報ありがとうございます。

やっぱり、そんなに混んでるんですか…。そんなに暑いんですね…。ちょっと自信がなくなってきました。
最初から欲張らずに、入れるところを見ればいい、という気持ちで行った方がよさそうですね。
ところで、液体は持ち込み不可だと聞きましたが、水筒もダメなのでしょうか。それと、折りたたみ椅子があると便利だとどこかで読んだのですが、会場で売っているのを見かけられましたか?
よろしければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報ありがとうございます。

万博会場入場時、X検査、荷物チェックはあります。液体持ちこみ不可だと思います。
    入場ゲートでペットボトルが捨ててあるのを見たような!?会場内に飲み物は、沢山
    売っています。値段も市内の売店で買うのと同じくらいです。コンビニも有ります。
    折りたたみ椅子も売っていると思います。カラフルな折りたたみ椅子を事前に買って
    持ちこむ中国人を見ました。長時間並ぶ覚悟なら必要だと思います。
    入場ゲートは数カ所ありますが、私は地下鉄9号線馬当路駅から入りました。入場ゲ
    ートで20分位待ったと思います。夜は、各パビリオンライトアップされてきれいだ
    と思います。見に行くつもりでしたが、疲労で挫折しました。
    上海万博に間する情報も開幕時は、テーマソングの盗作騒動等がありましたが、開幕
    してからはメディアでは目にしなくなりました。自分も情報不足のまま行きました。
    会場内には、ベンチは沢山ありますが、オランダ館の地面には、人口芝が敷いてあり
    寝転んで寛げます。暑さ、行列対策をして無理せずに愉しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 情報ありがとうございます。

そうなんです。ネットでさがしても万博の情報は開幕当初のものが多くて実際今はどうなの?と思っていました。最近はちょっと混雑がマシになったかと期待したのですが、相変わらずのようですね。欲張らず体力を温存しながら夜のライトアップまで見て来ようかと思います。貴重な情報ありがとうございました!行ってきます!!