Q&A

リスト・フェレンツ国際空港に通信会社のショップはありますか?

公開日 : 2016年08月21日
最終更新 :

9月、リスト・フェレンツ国際空港に夜(遅延しなければ20時前)着いて、
迎えにきてもらってセンテンドレへ直行して2泊
バスでブダペストまで移動して4泊(最寄駅は地下鉄オクトゴン駅)
の予定です。
連日、朝から夕方まで観光しまくることになりそうなので
できれば初日 夜 到着後
空港でsimカード購入して(モバイルwifiに)アクティベーションまでしてもらいたいのですが
空港に通信会社のショップは存在しますか?
いろいろ探したのですが、どうも、「ある」という情報が見受けられず…

存在しないのでしょうか?

ちなみに使用目的は、スマートフォンでのナビ(map)です。大変な方向音痴でして…
片耳にだけワイヤレスイヤホン入れて、あとはsiriに「~までナビして」と頼んだらあとはスマホをカバンにしまって歩くかな、と考えております。それをやるのはたぶん2日間くらいですが。
たまにクラウドストレージのファイル見たりするかも。
…もしかしてポケモンGoやっちゃうかも…という危険性もあります('◇')ゞ

モベルのワールドsimカードも持っており、それは50円/MBで
たぶんキャリアの1DAYパケとか、日本でwifiをレンタルして行った場合のトータル金額よりは安くなると思いますが、どのくらいかかるか事前にはわからないのでどうしようかなと思っております。
プリペイドsimならその点明瞭なので、できれば早めに入手できれば(+設定までしてもらえれば)ありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • vodafone

    最近、ブダペストのリスト・フェレンツ国際空港のvodafoneでプリペイドsimを買いました。別の人が書かれている様に、最初は9000 ftの高いパッケージだけを紹介されましたので、MAX Lパッケージのことを聞いたら5000 ftと言われたので、それを買いました。でも、もらった書類を後で見てみたら、MAX Lパッケージ自体は4000 ftで何だかよく分からないものが追加で1000 ft付いていました。vodafoneのWebでは、MAX Lパッケージは4000 ftとなっているので、街中のvodafone店だったら4000 ftで買えたのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 店員さんがやってくれました

    スペインでもポルトガルでも、台湾でも・・

    最初は自分でするつもりで、やり方をメモして行きましたが、
    こちらが何も言わないのにちゃんとやってくれて、
    私が実際に通じること確認するまで見てくれました。

    ポルトガルではvodafoneでした。

    そして、わたしも使用目的はナビです。
    GoogleMapのナビ機能、めっちゃ使えますよ。

    たとえば台北で、行先を入力すれば次にやってくるバスの番号まで
    教えてくれて、ホントにびっくりしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スマートフォンでなくwifiルータでも

    店員さんがやってくれるといいのですが…

    >GoogleMapのナビ機能、めっちゃ使えます
    わーよかった!
    siriがナビしてくれなかったときのために、googleMapが音声でナビしてくれるように設定しておこうかと思います。

    素敵な情報をありがとうございました!

  • 16/08/21 22:27

    PINを打ち込むカードはWiFiルーターには不向き

    休止機能があれば問題ないが、
    ないときは、停止ができない。
    しても良いが、再起動のたびに、
    接続端末からPINコードを入力せねば
    ならない。この時、間違えると使えなくなります。
    3回です。

    これが怖いので、極力電源は切らず、睡眠時も通電する。

    バッテリー喰いなので、外部バッテリーは持っていくでしょうが、
    常時通電するのを怠ってはいけません。

    VodafoneはPINが必要のはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/21 18:28

    Vodafone

    24 April 2016, 19:09

    Yes, there is a Vodafone Store in the arrivals hall of Terminal 2A.
    なので、恐らく最新。

    多分解読不能なので、
    www.vodafone.hu/uzletkereso#/

    www.bud.hu
    Home » Passengers » Shopping and Gastronomy » Shops
    Vodafone
    Opening hours: Mon-Sun, 8:00-21:00

    しかし、アクティベーションはやってもらっても、
    モバイルWiFiのセットアップまでは無理でしょう。
    それは本人がするものです。

    端末への侵入法(URLとID、パスワード)を知らないとできず、
    知っているのなら、本人がやる方が楽です。
    さらに、ANP書き換え、または追加画面が英語でないと
    相手は理解不能。自分でやるほうが絶対速い。

    更に言えば、
    >それは50円/MBで
    って途轍もなく高いのですが・・・。
    1GBで五万円ですよ・・・。
    パケ放題で五万円分使うのは大変です。

    最後に、海外でSiriでのナビゲーションって
    できるのでしょうか???

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    あるんですね!!
    2Aの到着階に…
    21時まで開いているのなら、フライトの遅延さえなければなんとかなりそうです。

    モバイルwifi、手持ちの機器とつながるようにはしてあって
    (「Alcatel Y855」という品物で、欧州キャリアの専用ルータということてすが、試しにBモバとFREETELのsim入れたらどちらでも使えました)
    マレーシアでもフィリピンでも、スマートフォンで接続できるところまでやってもらえましたので、大丈夫じゃないかと踏んでいるのですが。

    >1GBで五万円
    わあ。
    なんか間違ってました。言われてみれば、おっしゃる通りです。

    >Siriでのナビゲーションってできるのでしょうか
    実は私、iphoneを持ち出すとしたら初めてなのです。
    てっきり、つながってさえいればいつも通り使えるのかと思ってました。
    結局、GoogleMapをところどころ立ち止まりながら見る、ということになるのかも。