Q&A

国内で乗り継いてから到着する場合

公開日 : 2016年08月20日
最終更新 :

今度成田で乗り継いでから目的地である関空に到着しますが、この場合は成田でいったん荷物を受け取って税関を通ってからもう一回荷物を預けますか?それとも最終目的でしますか?
分かる人いれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 航空会社の確認を

NR-KIXはジェットスターとピーチが国内線を出していますが、それ以外にデルタ航空が国際線乗り継ぎ専用の便を出しています。 デルタ航空の場合は国際線扱いになりますので、成田空港では国際線乗り継ぎを行い、入国審査および税関の手続きは関西空港で行います。 それ以外は国内線ですので、入国審査等は成田空港で済ます必要があります。
    対応が大きく異なるので、事前にしっかり確認をしておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物のtagも確認。

海外の空港でチェックインするときに荷物のtagも確認するといいでしょう。

KIXなら関空までNRTなら成田で一度受け取る必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/20 16:49

成田-セントレア

1年半位前ですが、私も同じ様な状況でしたので・・・
    空港は違いますが、「セントレア-成田-海外」のチケットですが、
    帰国時、空港カウンターで「荷物は、セントレアまで行かない。必ず成田でピックアップする様に。」と言われました。
    日本着後は、きぃきあさんがおっしゃる通りです。
    もしかすると帰りの空港カウンターで言われるかもしれませんが、一度確認されると良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際線で成田着、国内線で関空なら

成田で入国審査を受けて全ての荷物を持って税関を通り、その後、国内線で荷物預けです。

まれなケースとして、成田~関空間も国際線扱いのフライトであれば関空で入国になりますが、知る限りでは、そういうフライトはある? のかどうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成田空港の乗継

成田空港の「乗り継ぎのご案内」参照
    http://www.narita-airport.jp/jp/dep_arr/connect/index.html

※国際線の国内区間便について
    国内区間を運航する便のうち、出入国手続きを成田空港以外の空港(関西国際空港または中部国際空港)で行う便は、国際線扱いとなります。詳しくは各航空会社へお問い合わせください。

成田空港で入国手続きするかどうかで、税関審査の空港も変わります。
    関西空港で入国手続きなら荷物は関西で受け取ることになるでしょう。

利用航空会社に問い合わせるのが確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件