10/08/15 16:05

日本からのツアーだと、心配ないと思います。

たぶん、4ツ星以上のホテルに泊まると思うし、高級レストランで食事すると思います。
添乗員がつくと思うので、何でも、相談したらいいです。
インドでは、下痢などには、MRS(だっけ?生理食塩水)がよく効きます。
インドの薬局で、一袋12ルピー(40円くらい)くらいで売っています。
インド人は、よく、バナナを食べます。
1本2ルピーくらい(外国人だと、3ルピーくらい)です。
バナナは、カリウムが多いので、おなかの調子も、よくなるのではないでしょうか?
街角で見つけたら、買って食べてはどうですか?

インド旅行で、病気になる人は、無理をする人が多いのではないかと思います。
「毎日バスで、数百キロ移動」は、かなり、きついです。
横になれるときは、できるだけ横になって、体を休めたほうがいいと思います。
私は、インド中を、1年かけて旅行しましたが、あちこちで、沈没しながら、”インド人の観察”に明け暮れていました。
モットーは、”無理をしない”、”日暮れ前には、宿に入る”でした。
インドは、停電も多いので、暗くなる前に、宿に入って、寝る準備をしていました。
おかげで、インドでは、下痢もせず、病気にもならず、事故にも遭わず、犯罪にも遭いませんでした。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント