Q&A

タクシー代の支払い

公開日 : 2016年08月20日
最終更新 :

今回訪れる国は、デンマーク、ドイツ、プラハ、ブダペストの4か国ですが、ユーロを使っている国は少なく、どうしようかと悩んでます。
 1.タクシーはVISAなど大手のカード使えますでしょうか。
  空港で両替の時間をとられたくないです。混んでなければいいですが
  もしカードが使えれば、とりあえずタクシーで街に行き散策中にりょうがえができますから
 2.韓国のカードみたいに、空港でチャージし、電車、バスなど、改札でタッチし、降りる所でタッチする。というよ  うなシステムはないのでしょうか、
 3.両替は銀行かホテルでやろうかと思っています。
  あまり時間とられずに、かんたんにりょうがえできればいいですが。
  5%いないのごさならきにしません。簡単な方法がいいです
  皆様はどうされておられるのでしょうか?

ブタペストは夜景中心はやめて、夜のヂィナークルーズなどに乗り堪能しようかとおもってます。
  その節はアドバイスありがとうございました。
  今回もこりずによろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/08/20 08:35

時間を取られたくないのなら、空港でするのが賢明

だと思うのですが・・・。

レートの決して良くないホテルはまだしも、
    銀行なんかで替えたら、時間は掛かるし、
    必ずしも手慣れてはいないので、面倒に
    なります。

また、タクシーですが、
    例えば、Budapest(国ではないですよね・・)
    の空港から市内へは、
    A ride to the city center should typically cost
    around 6500 HUF (22 EUR) depending on traffic conditions.
    程度であることをまず把握し、
    www.fotaxi.hu
    で予約をしてしまう。
    この場合には、Payment method:でクレジットカードが
    選べます。

また、ユーロはある程度使えるし、多少損をしても
    良いと言うのであれば(一般に切りの良い数値に、しかも
    売り手が有利になる程度の切り上げられます)、ユーロ
    払いは可能なことが多いわけです。

Pay airport taxi in EUROs?
    Yes you can but you will not be getting the most favorable of rates.

他の空港でも予約なら、間違いなくカードは使えるし、
    現地の車も、乗る前に確認すれば済むだけの話。

ドイツだって(流石にユーロは国内調達するでしょうが)、
    FRAはあり得ても(それでも結構掛かる)、MUCはあり得ない
    でしょう。そのようなことをしていたら、金がいくらあっても
    足りない。

本当に、空港での両替って、時間の無駄なのでしょうか?

まあ、日本円(現金)を現地空港でユーロの替えるのは、時間よりも
    金銭上の無駄ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港両替

タクシーのカード利用が出来るか確かではないようですので、やはり、アドバイスいただいたとおり、空港で両替するるのが確実とおもいます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件