Q&A

ブダペストのホテル迷ってます

公開日 : 2016年08月19日
最終更新 :

ブダペストの川がよく見えそうなホテル、マリオットとソフィテルでとちらにしようか迷っています。
ほかにも、リバービューのいいほてるあったら教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 16/08/19 19:38

sofitel

5年ほど前にSofitelに泊まりました。予約は3泊、2部屋、ホテルに直接インアターネットで申し込みましました、その際、くさり橋と対岸の王宮やマーチャーシュ教会が眺望できる部屋をリクエストしました。アサインされた部屋は、出窓がある素晴らしい眺望の部屋でした。隣のFour Seasonsも見えました。
    夜のライトアップされたくさり橋や王宮、ドナウ川の川面の映る風景、朝の光景など、一生忘れらrません。
    たかが、川、橋などと言うなかれ。実際に味わったことのない人には、分かってもらえないでしょう。
    ホテルから橋までは直ぐ近く、トラムが走るのもよく見えました。
    是非ホテルにコンタクトされ、良い部屋を確保してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/20 12:24

sofitel の部屋からの写真

昼夜の部屋からの写真が撮ってあるので、要望があればお送りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/19 17:36

もし夜景の写真を撮るならば

今晩は

お宿は他の人に任せるとして、川沿いから写真を撮るときはちょっと気を付けてください。

それは、ISO感度の設定です。

フルサイズの一眼レフで、ISO400で撮りましたがノイズが乗ってしまいました。6つ切り(A4)サイズで伸ばしてみたら、夜空がノイズだらけ。

もしISO感度が変えられるカメラならば、1600以上に設定、または夜景モードがあるならばそちらでに設定してください。

L版サイズや夜空のノイズを気にしないならば、鎖橋もライトアップされた建物もISO400でも構いません。

Good luck。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリオットの場合注意する必要があるのは

上から見てカタカナの『ト』の字型の建築デザインになっています。よってリバービューの場合でも引っ込んだ側の部屋の場合、エルジェーベト橋とゲレールトの丘方向は見えるけれど王宮と鎖橋が見えないという可能性があります。『ト』の字の突き出たブロックの先端側にあるリバービューに限ってのみ180度のパノラマにありつけます。

よって予め部屋のビューに関するリクエストを出しておき、チェックイン時にも再確認すべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ川を何時間眺めるつもりですか?

べつに他の場所でも川は眺めることができます。

よく海が見えるとか山が見えるとかを売りにしているホテルがありますがそれを何時間見ているかですね。

富士山が世界遺産になった時に犬と泊まれるホテルでそれを売りにしている客室に。

ず~~~~と霧雨状態で全く見えませんでした(笑)。

それより交通の便が良く川がきれいな場所にすぐ行けるところの方が便利かもしれませんね・

皮の見えないホテルとの差額で美味しい物でも食べましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見当違いかもしれませんが。

どちらも泊まったことがないのですが、一人旅でいつも検討するのがロビーと朝食レストランです。
    マリオットは川沿いにテラス席や室内からも大きなガラス窓になっていたので毎日景色を楽しむ為軽食を食べに通っていました。
    もちろんお部屋で寝転びながら快適に過ごすのもいいのですが以外と見ている時間は少なく視野も狭いですね。
    外からの景色なら対岸の建物や行きかう船、全部の橋が一望できるマリオットに1票です。
    泊まられた方ならテラスで朝食できるのかお答えがあるといいのですが、どうぞ気をつけて楽しんでくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブティックホテルビクトリア

こんにちは。ライトアップされた鎖橋を楽しみたくて、川沿いのブティックホテルビクトリアというところに宿泊しました。
    部屋からも同じ高さで国会議事堂や鎖橋のライトアップが見れて、また夜にちょっと出て写真を撮るにも便利でした。たしか、どの部屋からも川が見えるがうりだったような記憶です。

サービスとかもわるくなかったように思います。景色優先ならおすすめです!

• いいね! 0
    • コメント 2件

よさそうですね!

いところをご紹介下さりありがとうございました。
    早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/19 08:49

川沿いの宿代のほとんどは景観代です

Inter-Continentalに泊まったときに
    実感しました。その前は西駅ヒルトンで、
    新しくしかも広くて良かったのですが、
    川沿い宿は、部屋代が景観代に化けていると
    感じました。しかも、良く欧州の古い宿にあるように、
    部屋は広くても、空間だけしかないし。

ただし、社交辞令か否かは知りませんが、
    他の宿に泊まっていた日本人と夕食をとったときは、
    「最高の席をご用意させていただきます」と言われました。
    両者とも会員なので、上の部屋にアップグレード
    されはしましたが、部屋は断然ヒルトンのほうが上。

恐らく、MarriottもSofitelも同じようなものですが、
    どの程度までせり出しているかの違いはあるでしょう。
    確か、Sofitelは若干後ろに下がっているので、
    景観の悪い部屋にあたる確率が高いため、
    ROH (run of house)では泊まらないことが第一。

Four Seasonsが一番豪華でお勧めなのですが、どれも
    古いホテルのため、窓が広くとれていません。
    これは仕方ないことでしょう。

むしろ、同じホテルでも価格によって、景観が
    違う(部屋代に繁栄されている)ので、あとは
    財布と相談です。

泊まったときに感じたのですが、部屋からよりも、
    外に出たほうが綺麗ですよ。

同じような宿は、香港の州際酒店です。
    ここも質の割に価格が高く、それは景観代に飛んでいます。

一歩下がって、徒歩で景観を楽しむこともありだと思います。
    その分良い部屋に泊まれる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜景ホテル

以前ウイーンから汽車でブダペストへ日帰りで行ったことがあります。
    そのとき、夜景がきれいだろうなと感じたので、今回は夜景にこだわっているのだと思います。
    今回は2泊で、プラハからホテルには20時ころの到着になりますので、リバービュー指定で予約はするつもりですが、いいところがとれるか心配です。
     予約はホテル予約サイトではなく、直接ホテルに予約したほうがいいでしょうか?
     早速のアドバイスありがとうございました。