趣旨を理解して

発祥など、どうでもいいんですよ。人が飛行機の座席について問う時は、旅行代理店業務の事務知識を知りたい訳ではなく、今時の分類というならば、ピッチとか居住性の善し悪しを語るのが普通でしょうよ。

現在のYクラスと、いわゆるビジネス(Cクラス、チケットによってアルファベットは様々)が、同一というならば、ほとんどの人が50~60万はらって、Cクラスの乗ってますよ。

それにシロカイーナさんの言うファーストって、ご自身は、飛行機1往復あたり、おいくらお支払いですか?どうせ、他社でいうYクラスレベルの料金ぐらいしか、お支払いじゃないのでは?だから、いつも同じエアラインの長時間フライトに耐えているんだと思います。それで、長時間飛行機内に座ってるのが好きとか、その航空会社が好きとか、いちいち言い訳されてるようですが。

今時は、一流エアラインは、ファーストの設定をなくしはじめています。
もう、存在意義がないからでしょう。最近聞いた知人の話ですが、某一流エアラインの場合、ビジネスのシートに力を入れるあまり、ファーストよりビジネスの座席方が色々な面で快適(ファーストにして、失敗したって言ってた)だそうです。

居住性、サービス内容(これは個人の主観による)安全性について、一般的には、 

一流エアラインのビジネス>弱小エアラインのファースト

です。最も、これも主観的なレベルまで言及すれば、そうじゃない人も中にはいるでしょうけど、一般的な話では、新品飛行機機材のビジネスが良いか、リース切れ処分下取り飛行機でも、ファーストならばまあいいか、といった所の違いだと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/02 23:42

ピカイチの人とはどんな人の事を言うのでしょうか?はて?

ピカイチな人ってファーストクラスにしかいないのでしょうか?

ピンハネビジネスして、飛行機は経費では?

デブデブと太って自分の事は棚に上げ、相手には容姿を重視。

まあお金があれば芸能人やその手の女性でなびく人は居るかも知れませんけど。

医者って聞くと顔を出し、そんなの嘘に決まってる。

大体ここはどれだけ安く旅行出来たかを自慢する方の人が圧倒的で、お金さえあればお金さえ出せば出来る旅行なら誰でも出来る。

暇さえあれば1年でも2年でも100カ国だって旅出来るけど、それを許されない人が大多数。

人間肩書きに騙されてはいけませんし、異性を容姿で判断するのも浅はかです。

そういう物を全て失った時傍にいてくれる人が、自分にとって本当のピカイチな存在になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロカイーナ♪ SAN

>ここはどれだけ安く旅行出来たかを自慢する
    SOREMO DEKIMASUYO.

>デブデブと太って自分の事は棚に上げ、相手には容姿を重視
    ZENZEN. JIBUN WA JIBUN. HITO WA HITO.
    TANIN NIWA NANIMO YOUKYU SIMASEN.
    BOKU WA DEBU DESUGA DARENIMO MEIWAKU WA KAKETE IMASEN.

KOKO BRASIL NIMA MOTTO SUGOI DEBU GA IRUSI,
    KONO KEIJIBAN WO HONYAKU SURUTO BRASIL-JIN WA
    MINNA WARATTEIRU. <NAZE DAROU??>

ピカイチ WA MOU IMASU.
    SORE IJYO WA HITUYO ARIMASEN.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行の全てを公表する義務など存在しない。

一流エアラインのファーストクラスでピカイチの人間と出会う。

それが僕の旅行だ。

doubletreeさんのような経済的旅行専門家を尊敬します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お話そらされましたが

>それにシロカイーナさんの言うファーストって、ご自身は、飛行機1往復あたり、おいくらお支払いですか?

これ、是非、教えて下さいな。
    毎回、尊大なる発言が続くので、多分、他のロムの方も、興味がある内容かとおもいます。どんなエアラインでも、日本人プライスで、正規Fなら100万円前後、ディスカウントでも50~80万でしょう。毎回に、その程度を自腹で払ってるなら、さすがに、と思えますが、毎度、補助金ありの、温情アップグレードだとすれば、あまり説得力ないですかね。最も、ウソかかれても、確かめようがありませんから、掲示板って大風呂敷が多いんですけどね。

おっしゃるピカイチ・クラスの人々との交流は、飛行機以外の場では見いだせないから、飛行機に固執するのですか?