Q&A

スケートアメリカ

公開日 : 2016年08月17日
最終更新 :

10月にシカゴのシアーズセンターアリーナで行われる
スケートアメリカを観戦したいと思っています。

会場のシアーズセンターアリーナは車でしか行けないようなので
タクシーを利用するしかないと思うのですが、
行きはホテルで手配してもらうとしても
帰りはシアーズセンターアリーナからタクシーをひろうことが
できるのでしょうか。

又、終了が21時頃になると思うのですが
夜に女性一人でタクシーに乗っても大丈夫でしょうか。

ホテルは会場から車で10~15分くらいのところを
取る予定なので、そんなに距離はないのですが・・・

現地旅行会社の送迎オプション等も探してみましたが
うまく見つけられませんでした。

宜しくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 16/09/28 15:21

    タクシーかシャトルバス??

    こんにちは。私も検討中で、もし行ければ多分タクシーになりそうですが、以前に聞いてた時に、シャトルバスが巡回してるのを期待しましょう(??)という何とも曖昧なのを耳にしたことがあります。他の方の回答にあるけど、私も少し調べた限りだと曜日が決まってる気がします。ただ、大きな会場なので、普段の催事のときはどうしてるのでしょう?皆近隣から車なのかな?
    又、今回は大体近くのホテルは限られて来るので、その辺りに泊まる方は多い気がします。多分。。
    私もその近辺に帰る方々がいれば同乗したいのですが、事前にわかっていた方が心強いですよね。。一日二日通えば要領つかめるのでしょうけれど。その後どうされましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに会場までの移動が難しいですね。

    こんにちは。はじめまして。
    私も一人でスケートアメリカを観戦する予定で、投稿者様と同じく、ホテルから会場までの交通手段についていろいろ調べたのですが、なかなか良い手段が見つかりませんでした。Hoffman Estatesのホテルで「5マイル以内なら無料シャトルサービス有り」というホテルもあるのですが、実際にはサービスは平日のみだったり、団体のみだったり、、、。(泣)

    残る手段は、タクシー、UberやLyft等の配車サービス、レンタカーでしょうか。私はUberやLyftは使ったことがないのですが、使用したことがある知人によると、アプリで配車や支払いができるので便利とのことです。ただ、タクシーにしても配車サービスにしても、女性が夜に一人で乗って危険が全くないとは言い切れませんので、どなたかと同乗なさる方が安全かと思われます。

    スケートアメリカは過去に一度観戦したことがありますが、練習も見放題ですし、選手との距離感が近く、こじんまりとしたとても良い大会だったという印象があります。投稿者様も移動手段の問題が解消でき、予定通り観戦に行くことができると良いですね。お互いに応援を楽しみましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • できないようであれば

    この The Saddle Room にでもいってワインを1杯でも待ちながらタクシーでも呼んでもらったらいいでしょう。

    http://thesaddleroomrestaurant.com/

    https://www.google.com/maps/place/The+Saddle+Room/@42.0701599,-88.2162959,1442m/data=!3m1!1e3!4m15!1m9!2m8!1sRestaurants!3m6!1sRestaurants!2sSears+Centre+Arena,+5333+Prairie+Stone+Pkwy,+Hoffman+Estates,+IL+60192!3s0x880f0884124cce0f:0x3c40c2cd8f7dc642!4m2!1d-88.212931!2d42.0692283!3m4!1s0x0:0xfae00f930a48cbc8!8m2!3d42.069824!4d-88.2089764


    こうやってみても回りなにもないですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    本当にまわりに何もないところで
    行けそうだったら行こうかな…
    という感じなので
    もう少し検討します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件