Re: アパートを探しています

アメリカの大学生は、大学の周辺に住むのが普通です。

サンタモニカのアパートは高めです。
それに、なぜか日本人はサンタモニカを勘違いしているようですが、あそこは海はそれほどきれいでなく、ホームレスの人たちも多く、楽しい海辺の生活というイメージはないです。

LAには他にもビーチが多く、週末に海を見に行けばいいです。
どこに住んでも、街中やフリーウェイでは、朝夕の渋滞はすごく、学校に遅れることがあるでしょう。
大学の生徒用駐車場も、学校によって、スペースを見つけるのがとても難しいです。
昔、大学の駐車場の空きがなくて、クラスに遅れたことが何度もありました。
大学によって月極めの駐車スペース確保もできるかも。

まず、大学の周辺で探したら?
大学に行くと、掲示板でルームメート募集もあります。
この程度の「治安」を怖がっていたら、LAには住めません。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • サンタモニカ♪♪

    そうですね。まるっきり知らない土地なので、ちょっと聞きかじった地名から探そうと思ったんです。
    でも、いろいろ聞いてゆくと、ホームレスの人たちがいたりとイメージと大きく違ってきました。
    治安、家賃、交通 ある程度バランスの取れた場所を探そうと思います。ご提案ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • USC ドミトリー

    "この程度の「治安」を怖がっていたら、LAには住めません。"

    tukishismaさんの言う通りかもしれません。

    初めのうちは、USCの寮が良いのでは?
    家具付きですし、電気・ガス・水道料金が家賃にもう入っますし。
    歩いていけますから、近いのが便利でしょう。

    シングルルームから、1ベッドルーム(1人用/2人用)とお手頃の家賃です。
    6ヶ月か1年は、1部屋を他の学生とルームシェアするのもいいでしょうね。
    ルームメートが嫌になったら、一人だけの部屋に移動すればいいのです。

    USCの寮についてのウェブサイトがありましたので、リンクをつけておきます。

    http://housing.usc.edu/HousingOptions/BuildingSearch.aspx


    そのサイトから、4つほど、部屋のスペース/家賃/部屋のバーチャルツアー写真が見られる例としてあげておきます。

    1人用バチェラーから
    http://housing.usc.edu/HousingOptions/Buildings.aspx?bID=SGA

    1人用1ベッドルームから
    http://housing.usc.edu/HousingOptions/Buildings.aspx?bID=SSA

    1ベッドを2人でシェアから
    http://housing.usc.edu/HousingOptions/Buildings.aspx?bID=RTA

    1ベッドを2人でシェアから
    http://housing.usc.edu/HousingOptions/Buildings.aspx?bID=HHR

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Party school

    USCは、 University of Suthern Californiaですか?
    この学校は、Party Schooと呼ばれています。
    つまり、勉強よりパーティやお付き合いが好きな若者が行く、と言われています。
    それと、金持ちの家の子弟が多いそう。
    楽しそうだけど、気をつけてください。
    学校の近くなら、自転車やローラーブレードで通う学生もいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件