Q&A

ベンタイン市場ナイトマーケットのトイレ事情

公開日 : 2016年08月17日
最終更新 :

8月末から9月頭にかけてベトナム旅行を予定しています。ホーチミンで2回の夕飯を予定していますが1回はベンタイン市場のナイトマーケットの食堂街でと思っています。こちらのトイレ事情について教えていただきたく。。。台湾の夜市ですとビルの中でトイレがあったり、高雄などでも出店している個々の店の中にトイレがあったりしましたがこちらはどんなものでしょうか? あちこちで検索してみてもなかなかヒットするものが見つからなかったため行かれた方に教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• >ベンタイン市場ナイトマーケットのトイレ事情

初めまして 現地在住者ですが、コメントされていらっしゃる方々が
    ご案内されているように、周辺のホテル等のトイレを利用されることをお勧めします。

出店している個々の店の中にはなく、ベンタン市場のいわゆる公衆トイレ(忘れてしまいましたが、使用料は千VND程だったかと)はありますが、ツーリストの方には大変キビシイと思います。

仕事上のアテンドや友人等が来越した際に、ナイトマーケットの食堂街に行くことも度々ありますが、
    過去1回だけ公衆トイレを使用した時の衝撃はかなりのものでした。
    そのような光景を田舎では見かけることもありましたが、まさか
    市内中心部で遭遇するとは..という印象です。

また、こちらの食堂街の炒め料理はかなり油っぽく、油もあまりよくないようで、同行した方々の中にはお腹をこわされた(油以外の原因もあるとは思われますが..)方もいらしたので、胃腸の弱い方はご留意された方がよろしいと思います。

現在、当地は雨季のため、デング熱等の伝染病を防ぐよう蚊除け対策もお忘れなく。

それでは、ホーチミン滞在、満喫されてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地の様子、よくわかりました。

park au様、現地在住のかたからの情報、嬉しい限りです。食事やトイレの状況もよくわかりました。ナイトマーケットで食事を取るかどうかも含めて友人と相談してみます。虫よけスプレーも忘れずに持参しないと。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベンタイン市場近くの屋外フードコートに

3月にホーチミンに行きました。

ベンタイン市場近くにある屋外フードコートにトイレありましたよ。
    ナイトマーケットのあるエリアからは5分もかからないと思いますのでご参考に。
    トイレの中は見ていないので衛生状態はわからないですが気軽に立ち寄れる感じです。

■ベンタイン ストリートフードマーケット(Ben Thanh Street Food Market)
    https://www.facebook.com/BenThanhstreetfoodmarket/

ちなみにこのフードコート自体は観光地価格みたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心強い!(^^)!

地図で確認しました。ベンタイン市場からすぐ近くですね。とても心強い情報をありがとうございます!こちらも覚えておくようにします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/17 20:00

Re: ベンタイン市場ナイトマーケットのトイレ事情

昨年11月にホーチミンに行きました。
    ビールを結構いただくので、旅先ではいつもトイレ事情を気にしています。
    さて、ペンタイン市場のそばのナイトマーケットですが、食堂街から雑貨市場まで探したものの、旅行者が利用できるようなトイレは見つける事ができませんでした。
    それでどうしたかと言いますと、泊まったホテルがナイトマーケットから徒歩10分くらいのCalmette通りにありましたので、困った時はホテルに一旦帰りました。
    もし、お泊りのホテルがナイトマーケットから遠い場合は、近くのバーのトイレを利用されたら如何でしょうか?
    私の拙い記憶では、ナイトマーケットの入り口から大通りを渡って右方向に歩いて行った方向に、Calmette通りの方なのですが、Roadsterと言うバーがあります。そこでタイガービールを一杯35000ドンなんですが、注文してトイレを借りたら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね。。。

kobori様、情報ありがとうございました!私も連れもビールが好きなものでトイレ事情が気になって質問させていただきました。有料でもトイレがあると嬉しいのですがナイトマーケットにはないんですね(>_<) 宿泊はマジェスティックですので、アドバイスいただいたように近くでどこかお借りすることを考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイトマーケットにあるかは判りませんが

近くのトイレだけでも情報をお持ちになるとよいのでは?
    Google で「ベンタイン市場 トイレ」で検索すれば参考になる情報が満載。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/08/17 19:17

ありがとうございました♪

キリギリス様、情報いただきありがとうございました。早速確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件