全米一周を

昔はSFやLAからNYまで3泊4日で北米大陸を横断するグレハンが3時間ごとくらいに次々と出ていました。車両はそのままで乗り詰め、ドライバーのみ代わります。その後シカゴで2分割となり大陸横断はなくなりましたが、また復活しましたか?

途中、バスディーポで休憩とトイレのためのレストストップ(15分くらい)とミールストップ(30分~)が日に何度もあります。

日中、ホテルやモーテルで休憩などしませんよ。病気以外は。

昼は観光、夜になったら、バスの中で寝て、下車、観光の繰り返しです。20代までなら夜行、YH泊、夜行、YH泊で大丈夫ですよ。

さすがに乗車時間が連続36時間を越え、18時発で夜行、日中走り、夜行、朝6時着という2連続夜行は疲れました。
夜行とYH泊を交互に。

20代のときは2ヶ月で全米40州をグレハンで回りました。疲労は全然問題ないですよ。

1ヶ月あれば、横断どころか全米一周できますからぜひトライを。横断3泊4日×2、縦断2泊3日×2、残り2週間強が観光時間です。
2週間強で,NY,LA,SF各2日、ワシントン、ボストン、グランドキャニオン、ヨセミテ、マイアミ、ニューオーリンズ、シカゴ、デンバー、テキサス州各1日の観光可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

バスの中の自分の座った座席の隣の座席を空間に維持?する裏技等をご存知あれば伝授してください、

バスの中のすごし方は音楽ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

車窓か読書

JRではバッグなどが置いてあると座りにくいですが、「どかしてくれる。ありがとう」でまあ、無理でしょう。
    女性なら安全なドライバーそばに座ることがせいぜいかと。
    男でもドライバーそばの席がいいかも。

日中は景色です。単調ながら楽しいかと。または文庫本読書でしょう。