Q&A

ブリンディジ→アルベロベッロ→マテラの移動

公開日 : 2016年08月15日
最終更新 :

こんにちわ!
朝8時過ぎにイタリアのブリンティジを出発し、
アルベロベッロで数時間滞在、
そして夕方ごろマテラへ。
というワンデイプランを考えています。しかし車もなく、直のバスや鉄道はないようなのですが、この行程は厳しいでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

また、アルベロベッロに荷物預かりしてくれる場所などはないでしょうか?
あと、ローマより下の南イタリアで、観光客の少ないステキなこじんまりとした街をご存知でしたら教えていただきたいです。
贅沢に3つも質問すみません

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• トラーニ、モルフェッタもいいです。

プーリアには何日滞在されますか。
    交通機関の遅延や突然の間引きもプーリアでも想定が必要です。

アルベロベッロは昼間の観光が一般的ですが夕暮れもきれいです。

レッチェは三脚持参で夜景を楽しみたい街。

トラーニとモルフェッタもいいです。(特にトラーニ)

何を見たいのか、何日滞在するのか分かると回答がより具体的になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トラーニ、モルフェッタもいいです。

プーリアはだいたい3,4日いるつもりです。
    よさげだったら、もうちょっといたいと思っています

海沿いの街ですね!すてきそうです。
    どちらか一方だけでも行ってみようかな

バックパッカーなんでお金があまりかからず、のんびり滞在できるところを探しています。そしてできたら海川湖が近いと嬉しい!ってかんじです。

プリーア、アルベロベッロ意外にもたくさん魅力があることがわかりました!解答ありがとうございます(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く問題ありません

バーリ泊でアルベロベッロ観光後、マテーラ泊をしましたが、十分観光できましたよ。9時ころ出たので、ブリンディシ発7時44分の普通なら、同じコースとなります。
    8時台でも可能ですが。

もしできれば前泊はバーリ泊がベターです。荷物を預けて、ピックアップしてからマテーラに迎えるので。
    バーリ駅で荷物が預けられればブリンディシ泊でもいいですが。

アルベロベッロにはレス4の方の時刻を参考に午後遅くまでは観光できます。

世界遺産アルベロベッロはやはり南伊では抜群にすばらしいですよ。
    街並みが美しい街は伊には無数にありますが、独特のトルッリが連なる独特の家並はここだけです。
    白川郷に通じるもので、南伊の街で1か所ならやはりここでしょう。
    観光客が多すぎるのが玉にきずですが、これは京都やベネチアなど世界中の超人気観光地の宿命みたいなものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/15 08:36

荷物等を考慮しなければ公共交通でも可能で、Taxiを使えば楽に・・

行けますが、
    南部の交通の便の現実を前にしたら、
    ほとんど人が考えを改めるように
    なるのでしょう・・・。

タクシーだって、駅前に停まって待っている
    ということはなく、街に一台あるかないか、ない場合には
    近隣の街から遠征してくるというのが現実です。

しかし、考えたかによっては、金で貴重な時間を
    買う訳なので、必ずしも非現実的とは言えない、
    むしろ現実の世界の話です。

Brindesi-Alberobelloを公共交通で繋げると、
    空路か海路(なんか、アドリア海対岸から来るような
    悪い予感がしてしまいます←身体が持たない・・)かが、
    わからないので、この区間は無視し、
    Regionale 3606
    Partenza Brindisi 07:44
    Arrivo Francavilla Fontana 08:18
    接続が悪いが、

www.fseonline.it
    Francavilla Fontana 09.12
    Martina Franca 09.52
    Martina Franca 10.10
    Alberobello 10.34

大きな荷物を持って、ここから(Stazione)街へは往復一時間くらい
    掛かります(身軽なら半分程度ですが)。当然、駅で荷物など預かり
    ません。多分、列車がきたときだけ有人になる程度の駅です。
    中心地=土産物屋なら預かってはくれますが、肝腎の駅から
    街までは自力になるのです。恐らく、ここで諦めるでしょう。

>アルベロベッロで数時間滞在、
    >そして夕方ごろマテラへ。

これが簡単ではない。

一度、Bariに戻り、別の鉄道会社(Ferrovie Appulo Lucane)に
    乗り換えねばならないのです。”夕方頃”に出る
    のではなく、”夕方に着く”つもりで、土産物街を後に
    せねばならないのです。駅から駅への間が4時間でも、
    この街なら問題ないでしょう。

Alberobello 14.29
    Bari Centro 15.52

Alberobello 15.28
    Bari Centro 16.53

ferrovieappulolucane.it
    num. 121 partenza Bari C.le 16:01 arrivo Matera C.le 17:44 (cambi. ALTAMURA)
    num. 125 partenza Bari C.le 16:58 arrivo Matera C.le 18:38 (diretto)
    num. 29 partenza Bari C.le 17:18 arrivo Matera C.le 19:00 (diretto)

www.eurotaxipuglia.it
    www.tourshuttle.com
    110,00 EUR
    www.airportcitytransfer.com
    82 Euros
    www.taxipuglia.eu

ここからは、別の会社にするか、
    同じ会社で一日チャーターするかでしょう。
    後者は要問い合わせ、または交渉です。

前者は定番で、
    www.tuttoalberobello.it
    Tabella viaggi da/per Alberobello
    Areoporto, Stazione, Porto (Brindisi)
    Alberobello - Matera*があるので、
    ここで全部頼んでしまうというのが楽かも知れません。

www.nccmatera.it
    Tariffe
    Alberobello 70,00 Euro
    Brindisi 130,00 Euro

www.shuttlematera.com
    Servizio bus navetta per trasferimenti
    da e per Matera verso Alberobello
    1 passeggero 70,00€ accompagnatori 5,00 €
    なので、全部込みで200ユーロなら悩むところ、
    それ以上なら、別々に頼めば良いでしょう。

この区間を200ユーロなら安いものでしょう。

>観光客の少ない

という点では、二つの街もそれを望むのは無理、
    さらに、
    >ステキな
    となると、一方が落ちる可能性が高くなります。

さらに、そのような場所は、そう簡単には行けないので、
    ここは観光客になるしかないのです。本当に、その
    ような場所に行きたいのなら、自分で車を運転するか、
    そのさいには、人里離れた場所でトラブルになっても
    切り抜けられる能力が必要で、あとは金で解決する
    しか方法はないのです。高額代金を払い、車と場合に
    よってはガイドをチャーターする。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物等を考慮しなければ公共交通でも可能で、Taxiを使えば楽に・・

なんと!!
    実行しようとしたらすごい面倒そうですね、、
    車の免許も、チャーターする余裕もないので、この計画は諦めようと思います。荷物の件もあるので。
    ちなみにアドリア海対岸から船でbrindisiです!

街も、交通の便悪いし、私イタリア語さっぱりなので、
    厳しそうですね(°_°)

それにしても、すごく詳しくありがとうございます!いろんな手段と値段が分かりました!これから旅程たてるのの参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/08/15 01:06

一日では無理

タイトル通りです。
    この地域の公共交通機関は、北中部イタリアよりはるかに不便なので、念入りに計画を立てる必要があります。
    まず土日なら長距離移動や不便なところへの移動は計画しないことです。電車土日運休やバス代行ということが良くあります。
    ブリンディシからならまずtrenitaliaでバーリまで移動して、そこからsud-est線(私鉄)でアルベロベッロへ、という行程になりますね。これなら日帰りは無理ではないですけど・・。
    ブリンディシは観光されますか?アルベロベッロより遥かに見所の多い魅力的なところなので、ここを飛ばさないようにしましょう。実はアルベロベッロって、行ってがっかりする人が特に多いところです。
    この地域ですてきな都市というと、何よりもレッチェLecceです。これは是非とも行って下さい。trenitalia で簡単に行けます。あと食べ物のおいしいターラントTarantoでしょう。地図を見ながら電車を検索してみて下さい。ここも簡単に行けます。
    逆に、ちょっと面倒なのがマテーラです。ここはバーリを起点にして、私鉄アップロ・ルカーネ線を使わないと行けません。バーリに1泊してから向かうのが無難でしょう。
    https://www.fseonline.it/ (スード・エスト線)
    http://ferrovieappulolucane.it/ (アップロ・ルカーネ線)
    勝手ながら数日中に私はイタリアに行ってしまいますのでお返事できなくなります。続いての質問がおありの場合は早い目にお尋ね下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり無理なのですね!

すごく詳しく、ありがとうございます!
    ここのへんは、移動が難しいのですね、、
    地図と交通のサイトいっぱい見て、念密に計画たてます。サイトまでのっけてくださり、助かります!
    ブリンディシとレッチェはスルーつもりでしたが、アドバイスくださったので、見てみたら行きたくなりました。行ってみます!

イタリア詳しいのですね!尊敬します。
    もし、カラブリア州におすすめの街があったら教えていただきたいです。自分的にはSila piccola、国立公園などどうかな、、と考えています。